カラーセラピスト勉強会2016「パープル(インディゴ)&ゴールド」が終了いたしました。

暑い中&お盆だと言うのにお越し頂きました皆さま、ありがとうございました^^

 

ホワイトターラ・カラーセラピスト勉強会

 

カラーセラピー勉強会

 

勉強会も今回7年目?8年目になりますと、重々承知しているものの、

「えっ、今そこに感心してる!?4年前から言ってるよね?」

「えっ、それ去年の勉強会でさんざやったよね?」

など、突っこみに忙しいわたし。

 

「色の意味は、自分(心)を通して理解しないと使えない」

というわたしの主義の元、当校勉強会は常に「自己認識」ワークを兼ねるのですが、だからこそ余計に、

「その時、自分に必要な情報しか人は受け取らない」

のです(笑)

 

カラーセラピー勉強会

「過去・現在・未来に色をお題の塗ってね」

と言ってるのに、遂に「ボトルを書き加える」強者が…!

フリーダム過ぎる!

 

 

なので、勉強会4年選手、5年選手でも、

「ああ~ゴールドの自己価値ってそういう意味かぁ。今分かった!」

と言い出したりする(笑)

 

もちろん皆さま、「言葉」としては重々理解しているのです。

でも、言葉に自分の「経験」「体感」「実践」が伴い、「受け取る準備」が整った時、

「あ~、なるほど!それを言っていたのか!」

と腑に落ちるのかな~と思ってます。(突っ込みは様式美です)

 

オーラライトカラーセラピー勉強会

 

色と触れ合い続けること・色の意味を通し自分の心を見つめ続けることで、自分自身の成長・変化や、

「今、わたしは何処まで来たのか?」

がすぐに導けますので、ホントにお役立ちツールですよね。

ただし…「経験」「努力」「継続」ありきですけれど☆

 

カラーセラピーパープル色の意味

 

 

今年の勉強会は、色の意味のバランス(ポジ)、オーバー・アンダー(ネガ)のスケールで自己分析をして頂いておりますが、珍しくもゴールドで、

「ほぼ全ての意味を、バランスが良く持ってる」

とおっしゃった方が数名おいででした♪

 

「自己評価」も「智慧」も「豊かさ」も…ゴールドのポジティブを持っているって、すごいことです。がしかし、皆さま一様に、

「オーバーネガティブもアンダーネガティブもどちらも経験したし、行き来していた。だけど、そのお蔭で今はすごくバランス良い状態になった」

とおっしゃってました。

 

この言葉の、重さと深さ!

 

紆余曲折しながら「不安や混乱」を抱いたり、時には「傲慢」さも抱いたり…そんな「経験」を経て手に入れた「決して腐らない不変の金(価値」がまさにコレ。

 

これこそが「長い時間をかけ」て「熟成」される「魂の錬成」…錬金術だなぁ~と、わたしはとてもロマンを感じます(笑)

 

 

 

カラーセラピー6カラーセラピー勉強会

 

 

つくづく、「知識」(イエロー)はいくらでも教えられるけど、その知識を「価値あるもの(ゴールド)」に変えるのはご本人にしか出来ないんですよね~。

 

「やりたい、けど、でも…」と言う方には叱咤激励をしますし、せめてイエローの領域で苦労のないように、と一生懸命資料を作って講座を開く訳ですけれどもw

 

講座中、ふとテーブルに視線を落としたわたしの目の前には…

 

カラーセラピー勉強会

妖怪ウォッチグッズ各種(笑)

左にはなぜかつまみ食いのタッパ―とフォーク(笑)

よって肩身が狭いセンセーション^^;

 

「ちょ、ウチ何屋(爆)!?」

 

皆さんフリーダムですよね~わたしだって銀魂グッズ置きたかったのにスペースないし!!←一生懸命とは?

(この日は妖怪ウォッチ>初期ガンダム=銀魂の図式でした)

 

 

「さんまとたけしはゴールドっぽい」

「いや彼らは実はパープルで、欣ちゃんと鶴瓶こそがゴールド」

などオチが不明な会話で盛り上がったり、youtubeで晒したいダークサイドをカミングアウトされる方がいたり(威力業務妨害)、一生懸命より「楽しくやる」のが1番ですね☆(掌返し!

 

 

 

 

ところで普段の週末勉強会は、人口密度の高さ&ノンストップ長時間ゆえに鱈社長はリビング託児です。

 

ただ、最近リビング託児に不具合が生じていること、前日キャンセルがお2人出たことから、2年ぶりの社長参加を朝決断。

 

「もう色の話は飽き飽きにゃ~」

 

やる気のカケラもなくふて腐れていた鱈ですが、最後の最後にケージから飛び出し、皆さんの前で突如ポージングを始めました^^;

 

「最後に鱈の可愛い写真撮っていいにゃ(お触り厳禁」

 

 

「いやぁぁぁ~ん鱈ちゃんかっわゆぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~い!!」←わたし

「そうなのぉ~このこカメラ目線なのぉぉぉぉぉぉぉぉ~」←わたし

 

カラーセラピスト勉強会

「すみませ~ん目線お願いします~」

撮影会に興奮して手ブレまくるわたし。

(更なる妖怪ウォッチグッズが見えますが、気のせいです)

 

バシャバシャ撮りまくるカメコに決めポーズを見せつけ、「あとは有料にゃ」とばかりに身を翻し、ケージの2階によじ登り消えて行きました(笑)

 

なんでしょうね、大勢の注目を浴びたかったんですかね…。

 

猫社長

カメコ仲間のカラーセラピストtakakoさん

にお願いして送って頂いたブルーアイの社長!美少女!

文字までありがとうございます////

 

 

 

 

 

 

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*