当校が東京協力校を務める「エコール・ド・メチエ」が創立20周年を迎えました。久しぶりの名古屋本部です☆

こちらパーティの模様。橋本先生の右にいらっしゃるのが発起人の

むぅみんさん 大役おつかれさまです。

 

橋本先生の20年。


カラービジネスの草分けから海外システムの数々の導入、「内面」「外面」「ソフト」「ハード」カラーに関わるすべてのノウハウの普及に尽力された20年だと思います。



思えばわたしも、オーラライトに出会わなかったら・・オーラソーマだけだったら、今もまだカラーをやっていたかどうか・・←多分やってない(笑)

こちらはオーラライトのトニー・クーパーからのお祝いメッセージです。

わかるかなぁ。右上にユニコーンが!


「わ~オーラライトカードだ~欲しい~」

と騒ぐわたしに、

「・・・これシールだよ。しかもボトルのシールと同じ」

と冷静に突っ込んでくれたのは、福岡直営校の黒田代表 でした^^;


この手作業な感じが、オーラライトの良さだよね~!と、すかさずモチベーションを持ち直すわたくし(笑)

他にも、リュッシャー博士(リュッシャー・カラーテスト)、フランク・マンケ氏(IACC)ステファニー・ファレル女史(センセーション)と世界各地からお祝いメッセージが届いております。



海外各国に足を運び、学び、契約し、日本に導入。

言うのは簡単ですが、これをすべて橋本先生自らが行うということは、ご自身の目で見て確認し、その目にかなったものを日本に紹介するということ。


並みのバイタリティーではできません。。



パーティは3次会まで続いたのですが、2次会は失礼して黒田さんやyukoさん(Atelier for me)達と別飲みにGO!

3次会は、IACCでも話題になる、橋本先生デザインのバーへ。

といいつつ・・名古屋不案内なもので、名古屋の街をさまよい歩き、着いた頃にはほぼ身内のみ。



このマスター、ボトルを振りまわしパフォーマンスしながらカクテルを作ります。


あまりに楽しそうなので、わたしもやりたくなりました。

あ、それよりデザインデザイン!

こちらはプラネットワーク株式会社(アヴァターラ、リュッシャージャパン)代表高崎君と、インセンス(リビングカラー、カラーミラー)代表畑中さん。

広島提携校の山田君と福岡直営校の黒田さん。


黒田さんはわたしと一緒に夜の名古屋をさ迷い、ついにはヒールを脱ぎ捨て違和感なく裸足で歩いておられました。ブラボー。

結局飲みは深夜1時半頃まで続き、考えてみれば橋本先生は1次会から9時間ほど、主賓として飲み続けているわです。

すごいパワー。さすがだわ^^;




なのになのに。

翌日は恐れ多くも橋本先生のガイド兼運転手…。もちろん、ベンツの中には「ウコンの力」(笑)


まずはこちらが、旧エコール・ド・メチエ。


東京方面の方々には馴染みがない方が多いかと思いますが、どうです!このコンクリート打ちっぱなし。わたしが名古屋まで受講に来た時は、今のインセンスではなく、こちらの校舎でした。

で、あまりの低刺激空間に具合が悪くなった(笑)

今は橋本先生もメンバーである「スナフキンズ」の音楽教室になっています。



今の内装は、こんな感じ(もちろん橋本先生デザイン)



奥に吹き抜けの庭があるところだけは変わりませんが、以前はホントに

コンクリート!!!

って感じだったんですよ~。


住居を転々となさる橋本先生は、色々なところに居を構えますが、今は年明けにリフォームした旧メチエの上に住んでいます。



お宅拝見~。


IACCでも写真披露しておられますし、ご本人も、

「昔ほどunderじゃないよ」と言っておられたのですが、いやいやいやいや…



センセ、相変わらず打ちっぱなしてますよ…


IACC受講生の皆さまはご存じのように、わたしと橋本先生は全く真逆の空間嗜好でございます。(常に対立)

わたしは、コンクリ&シルバーという組み合わせだけで拒否反応が出るわ。。


「あ、クローゼット開けてみて!…うえええええええ~」

と、クローゼット開けてもらったら、やっぱり真黒でした^^;(当たり前か)




さて場所は変わって、こちらが覚王山にある現エコール・ド・メチエ本部です。


古い町屋をリノベーションしておりますので、旧メチエと比べて暖かみがあります^^

橋本先生はデザインから不動産まで手掛けますので、トータルで「自分の環境を作る」ことが可能です。


多くの人々は、予算・状況との兼ね合いで「好み」を現実化するまでに多くの障害や妥協があるわけですが、その制約が無いってすごいこと。



でも同時に、「制約」を嫌い、自由に・好きなように生きるための努力をした結果とも言えます。

自分が欲しいもの、快適なものを手に入れるには何が必要か。何が邪魔か。

やはり、まず「自分を知る」ことは大切です。



あ。ちなみにここが、センセーション・ジャパンでありオーラライト・ジャパン、リュッシャー・ジャパンなどなど当校で扱っているシステムの、「日本代表本部」でもあります。

「本部って?」

と思われている東京方面の方々も多いと思いますが、こちらが「本部」ですよ~♪


悪巧み中のお2人!?


当校は、代表に東京まで来てもらう方が多いので、わたしが名古屋に行くことが滅多にないのですが、せっかくの機会なので、当校履修生の皆さまに名古屋名所案内…じゃなく、本部案内も兼ねてみました☆






*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*

カラーセラピーサロン&スクール(カラーセラピー&リュッシャーカラーテスト養成講座)

WHITE-TARAホワイト・ターラHPはこちら

お問い合わせ&お申し込みはこちら

*:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:**:;;:*