旅行に行ってきます! | 人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

人生色々うつ病日記~オタクでうつな嫁の生活~

30代後半ちょいオタ母の生活を綴って行きます。
2009年12月12日結婚。
2011年5月19日長男誕生。
2014年7月21日次男誕生。

慣れない子育てに奮闘しつつ、うつ病とパニック障害を患いながらも毎日それなりに生きてます。

今週末の三連休!


めがねトマトトマトくんと一緒に旅行に行ってきます。

どこに行くのか、決定しました!!


私の本名にちなんで(笑)

結婚すると苗字が変わるので、その前にぜひ行ってみたいと思っていたところです。



本名公開するのも嫌なので、場所は秘密( ̄▽+ ̄*)


ただ、自然の豊かなところです。

県名で言うと岐阜県。

温泉入って、文化財見て、飛騨牛食べてきます~~


昨日、トマトと電話であーでもない、こーでもないといいながら予約をしました。

楽天のポイントがたまって、フユコほっくほく(笑)

でも、支払いはトマトです(笑)

そもそも、私に内緒で行ったパチンコで大分勝ったそうで(・Θ・;)

それで温泉宿に泊まることになったのです。

旅行は行く予定だったけど、宿は安いビジネスホテルか、デートホテルを行った場所で探す予定だったので~


思いがけず、温泉宿に泊まることができてうれしいです。


あ、トマトが宿代出すので、私はガソリン代とETC代を出します。

ETCは千円だけどね(汗)

車も私のものなので、運転も私~。

トマトの車にはETCがついていないのです。


まあ、宿代出してくれる代わりに、彼には何かお土産をこっそり買って渡したいと思います。

何がいいかな~~( ´艸`)



まあ、昨日の宿を決めるとき、奴がはっきりしないから私がキレかけたんだけどね(汗)

「どこがいい?」「どこにする?」ってそれしか言わないんだもん!!


雪「私、鎌倉いきたいなー。」

めがねトマト「う~ん、ちょっと自家用車じゃ行きにくいなー。」

雪「じゃあ、京都は?」

めがねトマト「今の時期暑いよ~。」

雪「ディズニー!」

めがねトマト「う~ん、混むよ」

雪「金沢とか」

めがねトマト「ちょっと近すぎるかなー。」

雪「温泉だったら、箱根とか行きたいなー。」

めがねトマト「箱根かぁ・・・。いまからじゃあいい宿取れないよ。」

雪「・・・(この時点で少しいらいらしている)トマトはどっか行きたいところ無いの?」

めがねトマト「う~ん・・・どこがいいかねぇ?」


イラッ!!


私の行きたいところ却下しているのに~~!

自分がどこがいいのかは言わないのかっ!!



雪「この前から、ずっとどこがいいどこがいいってそればっかり言って、結局決まってないじゃん。だから予約するのもこんなに遅くなってるし。今日決めないともう温泉なんて泊まれないよ。」


別に怒り声は出してませんが、声は相当低かったようで(笑)

あー、怒ってるなと感じてくれたようです。

お金だしてもらう立場の私が何を言ってる、といった感じですが。

優柔不断すぎていい加減むかついたのですよ。


めがねトマト「じゃあ、ちょっと考えてみよっか?候補を挙げてからラブレターするよ~。」


ということで、そこで電話を切ったのですが。

もう考えるのも嫌になって、別件でブログ更新~~

そんなことしてる間にトマトからメールが。


『飛騨高山、白川郷、鵜飼、岐阜城、関が原  行ってみたい』



ということで、決定です(早!)



私としてはね、男性側にリードされたいって言う気持ちがあるのですよ。

それを優柔不断にどうする?こうする?何がいい?と聞かれてもいらいらするだけ。


優しいといったら聞こえはいいけど、物事の判断をを相手に任せているだけでしょう?

最近のトマトは何でもそんな感じだったんで、いらいらしていた、というところもあったのです。


ランチのお店決めるにも、デートコース決めるにもこんな感じだと、ほんとイラつく・・・


どうする?って言い続けて30分当てもなくドライブとか、よくあるんです、実は。




まあ、話はそれましたがそれからは早かった。

泊まれる宿自体が少なかったのが、幸いして。

すぐによさげなところを発見。


最後の一室、ゲットですо(ж>▽<)y ☆



ということで、今週末の楽しみを胸に抱いて、今週がんばります。


ただ問題は、デジカメを修理に出しちゃったんだよねー・・・



携帯の画像で写真撮ります。

旅行記はリアルでアップできたらいいな~。



何はともあれ、楽しみっす!!