久しぶりにバイク の話を。

私の所有するスカイウェイブは、前述したとおり一個前の型の白。

ちょっとだけイジってはいるが、一つだけ問題が。

「社外パーツが少ない!!」のだ。


購入する際に、

「新型の方が社外パーツの発売予定もあるしいいよ~」と言われたが、

あのヒップに魅せられ、パーツのことなんぞお構いナシに購入してしまった。

お陰さまでなかなかパーツの種類がなくて困ってるんですよ。


カスタムした箇所は、

・ショートスクリーン(前の風除け)

・ハンドルポスト&ハンドル(プラスチックで覆われてるのをアルミにした)

・アルミフットレスト(足置き場のトコ)

・ヨシムラのマフラー(結構静かです)


って感じですが、一番こだわったのはマフラー。

見てくれもありますが、なんせ音がうるさいようだと、周りの目が・・・。

(もう学生じゃないんだし)

なので、結構こだわりました。

ヨシムラのマフラーは、ビッグスクーターではあまり見ませんが、

レース用などでは、性能は超一流!

なので、値段は高かったですが、音の静かさもあって、購入しちゃいました。


と、お気に入りのマフラーなんですが、こうやってカスタムすると、一個だけ問題点が。

「ノーマル部品の置き場所がない!」

一応何かあったときのために(売るつもりはないけど)、

ノーマルの部品も手元に残してるんですが、置き場所って困りますよね。

なので、ウチの押し入れには、

ハンドル・スクリーン(しかも2枚)・ノーマルマフラーが、

所狭しと置かれています。

多趣味なせいもあって、

我が家にはサーフボードも2枚、スキー板、スノボ板、野球道具、ゴルフセットと、

何でもかんでも、そんじょそこらにおいてあります。


「誰か助けてくださいっっ!」

って森山未来くんのように叫びたい気分です。