私の愛車はスズキ・スカイウェイブ250。

色は白。

形は2001年式(つまり1コ前の形)。


私が購入したのは2002年の秋。

その頃すでに2002年式(現行型)は出ていた。

しかし、私は2001年式の後ろ姿にホレていた。

あのプリっとあがったヒップ。

それがモデルチェンジになったらもう手に入らなくなってしまう。

そう思ったらいてもたってもいられなくなり、知り合いのいるレッドバロンに直行した。


店で在庫を探してみてもらったところ、新車ではシルバーは結構あるものの、白がほとんどないのである。

しかし、「あのヒップに合うのは白しかない!」と決めていた私は、何とか白を探してもらった。

日本中のレッドバロン捜査網を使って調べてもらった。

すると、なんと1台だけあった!!!

しかも場所は東北!!!

陸送代でちょっとかかるらしいが、そんなことはどうでもいい。

あの美しいヒップの為なら背に腹はかえられない。


そうやった手に入れた1台である。

しかも納車日はわたしの誕生日(わざとあわせてもらった)。

走行距離は、今日乗ってやっと9990㎞。

購入してから1055日だから、一日平均9.38㎞。

平均10㎞くらいは載ってあげたいとは思っているのだが、なかなか・・・。

よし、今月中には必ず点検に出してやることにしよう。