いつも願うこと~ナースあるある~ | ナースラビットの一卵性双子ママぶろぐ~沖縄より~

ナースラビットの一卵性双子ママぶろぐ~沖縄より~

沖縄生まれ育ちのナースラビットが一卵性双子を妊娠!!仕事・趣味・妊娠・出産・育児について日常のあらゆることをブログで紹介☆



ナースになっていつも願うこと



救急車きませんように
入院きませんように
患者が不穏になりませんように



病棟が平和でありますように星



この願い事は矛盾してるようなしてないような・・・(笑)




いざ、病棟に入ると
思ったことは口にしてはいけない

『今日は急変起きませんように』
『今日は落ち着いてて暇だなー』

なんて言ってしまうと
この後、とんでもなく忙しくなる
そんなジンクスがある



しかもそのジンクス
本当に起きてしまう(苦笑)




だから静かーに地味ぃーに
毎日出勤する夫の背中に念を送るラブラブ



夫の病棟が平和でありますように
今夜の夜勤も休憩とれますように
明日、笑顔で帰ってきますように星



最近、これが私の日課になっているニコニコ