ナースラビットの一卵性双子ママぶろぐ~沖縄より~

沖縄生まれ育ちのナースラビットが一卵性双子を妊娠!!仕事・趣味・妊娠・出産・育児について日常のあらゆることをブログで紹介☆

沖縄出身、ナースの私は
2013年5月に学生時代から交際していた夫と結納
6月には一卵性双生児の妊娠がわかり
7月に入籍し、新生活スタートさせました☆

ブログ読んでくださりありがとうございます。
これからも宜しくお願いします(^-^)/






テーマ:



私の中学時代の恩師に女の子の双子ちゃんがいる


私が双子を妊娠した時は
よくその恩師に相談し、励まされたニコニコ


先日、その子達が小学校入学し
二人でランドセルを背負った写真を見ていて、とても可愛らしかったラブラブ



私の子ども達もそうなるのかな・・・
そう思っていた矢先




入学してわずか2週間足らず
その双子の一人が亡くなった


それまで元気だったのに
突然の病が襲ったそうだ


あまりに唐突すぎる別れだった


この7年間、親はどんな思いで育ててきただろうか

それがよくわかるだけに私もショックを受けて涙がこみあげてきた


今までこの仕事をしていて患者さんの死に関わることもあるけれど
幼い子どもの死は本当につらい


重い足取りで告別式へ行った
多くの参列者が来て涙していた
この子が多くの人に愛されて育ったことがわかった



私の子どもも同じ女の子のツインズ
どうしても重ねてみてしまう

うちの子もそうなるかもしれない
人生何が起きるか分からない

時々、育児が思うようにいかなくてイライラすることもあるけれど

子ども達と過ごせる今この時は
ものすごく幸せなんだなぁと思う
そこに感謝して生きなきゃいけない




残された家族の悲しみは簡単には癒えない

特に双子は兄弟・親以上の深い絆があるといわれていて本人の悲しみは大きい



いつかまた、恩師と笑って話せる日がくることを祈りながら

今、この時を、1日を大切に
ただただ与えられた全てに感謝して
私は生きていく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。