巻かないオムライス | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の卵ご飯、美味しかったな~( 〃▽〃)

味が濃い卵って、他の物と合わせても、負けずに卵の味を味わえるところが凄い!!

で、今日は、そんな美味しい卵で、

「オムライス!!」を作ってみました。



まずはケチャップライスですが、

ご飯を炊いて、フライパンで炒めて…の作業って、面倒ですよねあせる

一気に、炊飯器で作ってしまいましょう音譜

[材料]
・お米                                                                          3合
・レトルトのミートソース(2人分 260g程度)1袋
・コンソメキューブ                                                  1個
・玉ねぎ(あらみじん切り)                                   100g
・ハーブ(あれば)                                                   適量
・塩.コショウ                                                           適量

[作り方]
1、お米を研いで、炊飯器に入れたら、レトルトとのミートソースを加えて軽く混ぜる。

2、水を、3合のメモリよりも気持ち多目に入れて、残りの材料をすべて入れる。


3、炊飯スタート(炊き込み機能がついていたら、炊き込みで)

炊き上がりは、こんなかんじ左下矢印左下矢印左下矢印


しゃもじでほぐしていくと、下に、おこげまで出来ていました≧(´▽`)≦


あとは味をみて、塩・コショウで調節してください。

続いて、卵。

[材料]1人分
・卵                        1個
・マヨネーズ         大1/2
・塩・コショウ     適量
・バター                 適量

[作り方]

1、ボウルに、バター以外の材料を入れる。


2、マヨネーズの粒がなくなるまで、よくかき混ぜる。


3、20cmのフライパンを熱っして、バターを入れて、2を流し入れる。


4、表面がまだ半熟の状態で火を消して、皿に盛り付けたケチャップライスの上にのせる。

5、このみで、ケチャップをかけたら完成!!


とろとろの卵と、ケチャップライスの相性は、やっぱりバッチリグッド!

卵の味も濃いので、ケチャップライスに負けていません。

美味しい卵を、本当にありがとうございました(*^▽^*)





Instagram←インスタグラム、始めました。

よかったら、遊びにきて下さいv(^-^)v

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら