農産直売所と、12種類のサラダ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先週末、車でちょっといったところに、新しく農産直売所がオープンしました。

この農産直売所では、栃木県内の農家の、とれたての新鮮な農作物を購入することが出来るんです。

ちょうどオープニングイベントをしていたので、お友達家族と一緒に遊びに行ってみました。

お目当ては、苺の詰め放題いちご

お値段なんと、200円クラッカー

50人限定でしたが、早めに行って並んだらため、

娘ちゃんと私で、2回もチャレンジ出来ました。

まあ、200円だから、小粒の苺だろうと思っていたら、

意外と大粒も揃っていて、お友達&娘ちゃんと興奮して詰めてきました。

制限時間が30秒だったので、袋をのばす時間がなかったのが残念(/´△`\)

でも、2人で(400円)こんなにゲットしましたよ~≧(´▽`)≦


重さにして、約1.5kgビックリマーク

しばらく、苺を堪能出来そうです( ̄▽+ ̄*)

あとは、長ねぎ120円と、葉玉ねぎ100円も購入。


そして、10種類のサラダが詰め合わせになったセット、150円もゲット。


これだけの種類が入って、量もかなりあっての150円は、お得よね~

ちなみに、入っている野菜の種類は、分かる範囲で、

・サニーレタス
・グリーンレタス
・ワサビ菜
・サラダほうれん草
・水菜
・紫キャベツ
・スイスチャード
・ラディッシュ

残りの2つは、よく分からないけれど、

とりあえず、新鮮なうちに、サラダにしちゃいましょうニコニコ

このサラダセットに、茹で卵とフライドガーリックをプラスして、

「12種類のサラダ!!



ドレッシングは、


[材料]3~4人分
・塩レモン                              小1
・オリーブオイル                  小2
・アンチョビ(チューブ)  少々
・黒コショウ                          少々

盛り付けたサラダにかけるのではなくて、

ボウルできちんと、サラダにドレッシングを絡めてから盛り付けた方が、断然美味しいんです。


しかも絡めるのは、箸ではなくて、出来れば手で絡めてもらいたいですね~



色んな種類のお野菜が入っているサラダは、それぞれの味を楽しめるので、

やっぱり美味しい( 〃▽〃)

ちなみに、150円のサラダ詰め合わせセットで、6人分のサラダが作れましたチョキ

明日は、長ねぎ&葉玉ねぎを使ったお料理を紹介しまーすにひひパー


Instagram←インスタグラム、はじめました。

良かったら、遊びにきてください(*^^*)

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら