まくろすfrontier | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

マクロスは面白い。

純粋にホールで打っても、演出をどう作ったか探っても。


まだよく分かってなくて何がアツいのか不明な演出もあるんですけど(^^;)

少しずつ勉強中です。




ネットでいろいろ見ると、もともとのファンも納得してるサイトが多いんですよね。

それだけ原作に忠実なところが多いみたい。



そんな中で逆に一番不満が多いのは星間飛行という曲がパチンコに使われていないことらしい。

http://www.youtube.com/watch?v=7rXwvvSixrc&feature=related


原作知らないので聞いてもよくわからないのですけども。

この曲は絶対入るべきだったということです。



なぜパチンコに使われなかったのか・・・それは作詞者が原因らしい。



松本隆氏・・・調べると結構あるのね。

SANKYOがいくら金積んでもNGだったんだから他のメーカーでも絶対無理でしょうね。


他調べたら松田聖子やCCBのロマンティックが止まらない(笑)

なんだロマンティックボーナスとか出来ないのか・・・。

松田聖子だってちょっと前まで藤で噂になってたんだけどこの人が原因で御蔵入りなのかなぁ。



星間飛行が使われなくてもファンの中では使われていることが解るそうです。

大当たり中のムービーとかRUB中とからしい。


あれだけ完成された機種でも終盤に無理に差し替えたってことか。





マクロスって演出多くて打ち込めるような気がしてます。

まだ原作見てないので6図柄は誰?とか

それよりも演出によってはアルトとメガネの違いが解らなかったり(シェリル?ショート中の突っ込んでいく人も「あいつ何やって!」の人が同一人物に見えてしょうがない)

シェリルも髪の毛の色が急に変わって別人に見える時あるし。


プラネットなんとか!言う人もオズマなんでしょうか。

TV版と劇場版とか使い回ししてるのか不明だけど絵のタッチが違うんですよねぇ。


3Dモデルで作った演出とか無駄に好きな人が作ったんだろうなとニヤニヤしてしまいますw



あと8図柄ぐらいにいる女の子?娘々で子供になっとるやつ。

あれも意味わかんなかったけどこの動画見てなんとなく解ったっちゃった。

http://www.youtube.com/watch?v=EQQgI0ZE2hI&feature=related

モロクソネタバレでスイマセン。

これ見てちょっとメガネ見直したわ。

僕だって!のキャラだけは弱すぎて許せないけど。

4図柄揃って「僕だって」から1000対はラオウごうしょうはぐらいキツいです。




最近知ったのは弱いリーチ(3人の)んときにクォーツ煽りが無いと確定らしい。


気になってるのが通常図柄で当たった時に1R~5Rまでクォーツ作動するじゃないですか。あれに確定パターンってあるんでしょうか?


あとフロンティア中に4図柄揃うまでの警報がやけに長いときあるけどチャンスアップありそうなんだけどどうなんでしょ。


そんなことを考えながら打つのも楽しいよね。

だからいつまでもホールに置いて欲しい。そして遅刻しても空き台であってほしい(笑)




そんなマクロスFに夢中な私ですが今後の新台で興味もっているのをいくつか書きます。

情報源は某ブログより。




・ミスタービーン(竹屋)

・スキージャンプペア2(平和)

・攻殻機動隊(オッケー)

・倖田來未3(SANKYO)

・羽根物大工の源さん(三洋)

・おねだりマスカット(豊丸)

・くるくるぱちんこダルマッシュ(ニューギン)

・オーメン(藤商事)


この8タイトルは注目。半分はネタみたいなもんですけどね(笑)

久しぶりの竹屋、もし甘デジならSJP2、オッケーの意味を最近知った攻殻、かなり心配な倖田3、羽根物だけにもっと心配な源さん、まさか豊丸だったとはマスカット、ST150回のダルマ、子供の頃怖かったオーメン

以上8機種。楽しみです。



あとは一般の方が注目されそうなのがコチラ



・アクエリオンEVOL(SANKYO)

・おりん2

・上ま4

・戦国乙女3

・バーストエンジェル2

・リング3

・AKB



去年からいろんな台が出てますが遊べる台がホント少ない。

時短30とか3個戻しとかもう勘弁してください。


もういろいろと公開されておりますので書きますが、4月の内規変更で電チュー戻し最低個数が3個から1個に変更になります。

1個戻しですよ。1個戻し。

拾ってプラマイゼロ(爆)

だったら時短中全開にしておけやってぐらいの規則です。

あぁもうパチンコの時代は終わりなのか・・・。