パチ日記~1010戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

9日(月)

3連休最終日も特攻してきました。

ちょっと遅くまで飲んでいたんで遅刻しましたけどね。



ダメか・・・もう座られてるかな・・・


開店30分後の店内を恐る恐る覗く。






空いてたー!



■マクロスFライト(SANKYO)

ずっと打ちたかったんです。1億と2千年前から。



データ見たら2日前に2000回転で20回しか当たってない。怖っ!

釘は相変わらず。スルーだけがやっかいなんですがそれでも一応作戦はあります。


打ち初めて1K20ペースだけどスルーが通ってないのは見なかったことにする。


投資2Kで小当り。

追加6Kでランカリーチロング。これが当り!
ぱちんこにっき-2012010910260001.jpg
マクロスのRUB好きとしては初当りがランカアップだと嬉しいですね。


ぱちんこにっき-2012010910320000.jpg
ほんと面白いわ。

このライトあと3万台ぐらい打って欲しいなぁ。




実戦データ

回転数-ラウンド


(37) 小当り 投資2000円

150 RUB10 追加6000円

5   RUB15 2連

1   RUB15 3連

29  7R確  4連

33  7R通  5連



ぱちんこにっき-2012010910400000.jpg
エンディングでデカルチャーカットインが発生して、保留で通常図柄で当たるも当然昇格っす。



45  7R確

93  RUB5 2連

7   7R通 3連


スルーが鬼なので電サポで93ハマりとか死ねますw

それにしても登場人物って・・・


ぱちんこにっき-2012010911530001.jpg
この主人公の二股っぷりがすごいw

パチンコ的にもちゃんと作られていて、リーチ中に歌ってくれたキャラが当り後に出てくるじゃないですか。いやぁ良いですね。いろんな意味でw



(37) 小当り

(72) 小当り

(92) 小当り

218 7R通

28  7R通 2連


小当りを3回引くとは。まぁ嫌いじゃないけど。

その後の通常当りが・・・

まだ微妙な出玉です。



しかしココからちょっと見せ場到来




ぱちんこにっき-2012010912340002.jpg
フリーズからの復活当り。ここからですよ。



189 7R確

1   突確 2連(ヘソ入賞)

1   7R確 3連

10  7R確 4連、デカルチャー

3   7R確 5連、デカルチャー

1   7R確 6連


保留連のデカルチャーカットイン出まくり。でも撮れませんw

もうみんな知ってると思いますが裏技をば。

ぱちんこにっき-2012010912460000.jpg

フロンティアから確図当りのときに曲選択せず、あえてキャラ紹介を選択し、ランカを選んだままハンドルを引くと普段選べない曲を選ぶことができます。



16  RUB15 7連

29  RUB15 8連

14  RUB15 9連

39  7R通 10連


これで終わったかと思いきや時短中に連打予告が発生し先にはランカアップアイコン(時短中は激アツ)

これが引き戻しましてw



22  RUB15 11連

14  RUB15 12連

18  7R通  13連

ぱちんこにっき-2012010913190000.jpg
払い出し表示ではありますが万発超え!

やっぱマクロス面白ぇ~。
ぱちんこにっき-2012010913220000.jpg
突確1回含むので表示は12ですが13連も自己新。

まだまだショボいですけどいずれ30連とかする予定なんでそれまで設置お願いします(笑)


しっかしなんでこのヒキがノリ打ちで発揮できないんでしょうかw





ぱちんこにっき-2012010913240000.jpg
実は13連後の時点でも激アツのボタン連打が出たんですがスルー。

じつはそれほどアツくないのかも(2度ハズしてます)

ただこういった作りって面白いですよね。

時短=電チュー入賞だからこそこういった予告が激アツに変わる仕様。


他の機種だとちょっと残念に見えるシチュエーションってあるじゃないですか。

例えば今人気の仕事人4

あれは時短中におとつを捕まえようとする演出ですが、普通に考えて電チュー入賞から突確を目指すって変な感じしません?

仕事人は内部確変を時短に見せているから時短数消化したタイミングでおとつを捕まえる演出だと思うんですが内部的な仕様を説明しなければ私みたいに中途半端にパチンコ知ってる人間には何がアツいのかさっぱり解らなかったりします。



そんなことを思いながら打っていたらまさかの大ハマリ!

6箱あった出玉の3箱飲まれる。



(50)  小当り

121  7R通

(54)  小当り

(132) 小当り


ココから小当りもこなくなる。

ストーリーも擬似4も無くなんにもなく・・・



500回転手前(死)

でランカショートではいはい小当りねって・・・





ぱちんこにっき-2012010915480000.jpg
潜伏んとこ光ったわ!

あまりのやる気の無さで遠目で撮ってスイマセン。

とりあえず当りました。潜伏でw

しかも16回転でまた突確。これで電サポつくけどスルー死んでますからね。



497 潜確

16  突確   2連

5   RUB15 3連

1   RUB15 4連

13  7R通  5連


RUB15を2回でも結構増えるんで助かりました。

しっかしライトは怖いわw


マクロスは見返りがあるからいいけどさ。

見返りって言っても出玉じゃないよ!楽しさだよ!そこ大事だから!



100 潜確

(34) 小当り

6   7R確 2連

14  7R通 3連


ぱちんこにっき-2012010916290000.jpg
潜確中に30回以上回って歌付きしょんぼりモードになって出玉ごっそり削られたけど嬉しかったりするんだけども、まさかそこで自力で小当り引くとは思いませんでしたw


これで少し復活と思いきや・・・再びハマる!



持ち玉5500個ぐらいまで減りました。

ヘタすると負ける?そんなことも考えたんですが突っ込みます。

戦う意志がある限り!(←今日まともに見たらセリフ微妙に違いますねw)



339 7R確

5   RUB10 2連

5   RUB15 3連

13  7R通  4連

70  7R通

(37) 小当り



ぱちんこにっき-2012010917410000.jpg
いきなりアイくん探せ。

マクロスはほんと面白いんだけど強烈にダメなところが2つあります。

ひとつは図柄示唆、もうひとつは保留先読み。

保留とか意味ないからあんまり気にしてなくて、そうなっちゃうとこういった強い先読み演出を待ち構えることができないんですよね。あー残念!

戦国ライトとかはさ、保留が赤になって、次の変動で信長の影とか出るだけでwktkじゃないですか。マクロスにはそれが無いのが残念!



ぱちんこにっき-2012010917420001.jpg
そして今日初めてアイくんで当たったw



54  7R確

8   7R確 2連

1   7R通 3連

29  7R通 4連

123 潜確

3   7R通 2連

32  7R通


40ヤメ



ぱちんこにっき-2012010918040000.jpg
じつは最後にもういっぱつアイくん探せが出たんですよ。

撮りながらエクセレントは辛いですw



結局楽しんだけど出玉はショボ。

まぁ勝ったからいいか。



総回転数 2496回

総大当り 53回(小当り含む)


出玉 8587個
ぱちんこにっき-2012010919160000.jpg


少ない稼働で2500回も回せるのか・・・マクロスって意外だなぁ。




投資  8000円

回収 21000円

収支+13000円


トータル+8838000円(608勝402敗)



ちょっと真面目にマクロス極めようかなと思っていたりします。

もう遅いかな。

まだ出玉ボーダーとか計算しながら打ってないんですけどこいつは喰える機種なような気がします。

そして打っても飽きないし噛めば噛むほど味がある機種なのではないでしょうか。


・ハリネズミだろうがなんだろうが!(意味不)

・俺は大人じゃねぇ!男なんだ!

・往生せいや~!

・糞野郎が!


原作知らないけどアツいです。マクロス。



そういやリーチボタンで「ヤック」というまた意味不明の言葉が出ました。

マクロス後は難しい。


ぱちんこにっき-2012010921120000.jpg
飲みながらブログ更新して連休をシメます。

何気に結構売ったし、飲んだしで満足だったり。結果が出てないけどねw