パチ日記~1006戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

2日(月)

今日も暇だったんでパチ。

狙いは昨日打ったマクロスfでした。


いつものように30分遅刻。

慌てて家を出たのでマスクと小説を忘れる。



店内に入りマクロスは・・・





先客!


うあー





ってどっかで見た顔だと思ったら何度かノリ打ちしてたタケっちょさんではないですか?w

モロねらいかぶりでw



それで私は戦国ライト、エヴァライトに1Kずつ使って微妙な釘。

どうしよどうしよ。打つ台が無いよ。


私が心配してるのはこういった状況でもしノリ打ちしてたらどうなるんだろって。

今のこのホールではプラス調整の台が少ない。だからノリでこのホールを使うのは危険なのかなぁ。でもこのホールが一番馴染みあるから打ちやすいんだけども。



とりあえず釘(ヘソ)が悪くても電サポ増やしまくれるエヴァ6で勝負することに。

マクロスとの違いはこの電サポなんすよ。マクロスのスルーは鬼すぎるからw



■エヴァ6ライト

この台のボーダーって結構甘いんだけどどうやっても勝てる気がしないのは私だけ?たしかに15個戻し?で15Rだとすんごい出玉だけど割合も低いしちょいハマるともうダメって展開になりやすいんだけど。



44回転目に初号機ゲームみたいなのから弐号機リーチ(槍あり)でハズれ後に135並び!
ぱちんこにっき-2012010209570000.jpg
はぁ。そんなパターンあるんだ。

エヴァ6ほとんど打ってなかったから知りませんでした。

弐号機暴走です。



その後何度か当てるも全部4R確


ぱちんこにっき-2012010210010000.jpg
1度でいいから15R引いてればこの後の展開も変わったかもしれない。




結局飲まれて移動。

なんとなく回ってそうな甘崎あゆみが気になるが空きそうにないので新台のRIO甘


なんにも知らなくて座ったんです。

このエロそうな台に。



座って1回転でトランプギミック4枚作動してなんとかリーチに発展したと思ったら当り!え?

通常図柄で単発かなぁと右打ちしてたら消化めっちゃ早い!


よく見たら6Cぐらいしかないのね。

でもオーバー入賞半端ないんでなんか良いかも。


電サポもカイジを思い出すチューリップで楽しいんだけど筐体腐ってて、ハンドル固定しづらいは上皿スカスカだわでイライラする台です。


それにしても仕様知らないんだけど以後2回とか7連確定とかってなんなの?

及川奈央タイプ?

だとしたらこの単発は前日残り?

高確率でも40分の1といういやらしい確率で、しかもランプ判別がよくわからないし、突確引いても不思議とカウンター増えないこの仕様はいやらしすぎる。



3000個あった出玉も途中で潜確と思われるパカパカから始まり・・・ちょうど7回目の尖閣諸島、いや潜確で出玉が尽きる。

手元のパンフによると出玉ありは57%近くあるのだけども本当なのだろうか・・・


平和でありRIOでありながらエロを抑えて作らなければならなかったのだろうと液晶みてもひしひしと感じる演出。ほんと変な規制のせいでパチンコもつまらなくなったもんだ。




ココまで総投資10000円。

こっからは乱れ打ち。



1回も当てたことがないスケバンに突っ込むも鉄仮面チャンス何回もハズし。なんかよくわかんないゾーンも2回ハズす。


それから欝パチンコと名高い甘あゆ打つもあの擬似2連から発生するナレーションに耐えられず。しっかしこの演出バランスはホントめちゃくちゃだよ。

ミドルで散々叩かれたんだから甘で割り振り変えればいいのにね・・・。



もうこっから取り戻すには鉄ばばぁかミドルしかないよ!




もう完全に勝ちに行ってます。スイマセン。




仕事人4に着席。

理由は回るから。それだけ。




総投資28000円。

そろそろ死兆星が見えてくる夕方のことでした。


それまで擬似ろうが何しようがさっぱり期待出来ない演出を機械のように見てたんですが突如私に衝撃が走る!



「んふぅ!」


思わず声が漏れた。

隣で打ってるお水やってます系のお姉さんに聞かれたかもしれん。


なんせ私のハンドルから風が吹いたのだ。


ぱちんこにっき-2012010215400000.jpg
その時の変動はこんな感じ。

ゼブラが出ようがどうでもいい。これは確変当りなのだから。


絶対体験できないだろうと思ってた風ハンドルを体験してよかった。

これでもう仕事人卒業できます(はやっ


ぱちんこにっき-2012010215490000.jpg
RUBも体験したんだけどやっぱマクロスのほうがいいね。

右アタッカーだからかなぁ。

いやマクロスのようにギミックとアタッカーが繋がってるように見せたり、入賞音が気持ちよかったりするからかなぁ。


バンバン写真撮りたかったんだけど隣のお姉さんがすごいハマっててイライラしてタバコのペース半端ないので私もビビって撮れませんでしたw




それにしても時短少なっ!

20回とかって甘デジかよ。


あと全然キャラがわからない。

マクロスもわからないけど仕事人はもっとわからない。


5番のばばぁと、三味線のばばぁ、若い男といるばばぁ、どぶさらいするばばぁは全部同じ人?

AKBも吉本も必要あるかい?

確変中にボタン飛び出て通常当りとかハズレとかって意味わかんないよ。




連荘終わって120回転ぐらい。

ばばぁ出てきて7図柄煽りするじゃないですか。

あれがなんと7テン成立!


もしかして?

と思ったら突ボタンで押したら



ぱちんこにっき-2012010216280000.jpg
当たったw



さっきの初当りも7揃いだったけどヘソ入賞からこんなに割合あったかなとパンフ見たら10%だって。

2回連続引いたのはラッキーですね!


どうせならまた風吹いてほしかったな。




で、この後どうなったかというと・・・






ストレート全飲まれ!Y(>_<、)Y


まぁそうでしょ。あんな確率引けるわけないです。

私の中ではやはり160分の1超えたらギャンブルです。



最後に空いたマクロスにカードの残り2000円を入れて終了。




投資 30000円

回収     0円

収支-30000円


トータル+8830000円(605勝401敗)



さ~て明日はどうしようか。

このホールは厳しいので遠征も考えてます。

でも夜は飲みたいしなぁ。