15年ぶりだな… | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

本日は予定通りに引っ越し先のカギを貰いに不動産屋へ。

なので稼働はありません。



朝10時に不動産屋へ。

ただこのときに保証人関係の書類が集まって無くてどうしようって。

送り先が2日前に送ったんだけど台風の影響で郵便局預かりになってるらしい。

郵便局は3日休んでるし・・・。



それを不動産屋に説明して、大家さんにも判ってもらってなんとかカギゲット~。

いやぁ新しい物件のカギっていいよね。

旅人のカギげっとみたいな。



駅からは遠いけどそれでも駅だけでいったらずいぶん都心よりになりました。

渋谷まで電車で5分。



今日は部屋見て、電気ガス水道通して、主要なのものを買いに行く予定。




ぱちんこにっき-2011092415130000.jpg
なんもない部屋。

この狭さで10万超えるんですから東京は高い。



ぱちんこにっき-2011092415130001.jpg
 

超適当な正確なんであんまり引っ越しの実感なかったけどいつのまにかここまで進んでしまいました。

仕事も引っ越しも、急にふっきれて移動したい!って思うことがあって動いたんだけどそれが実現するころにはちょっと後悔することになることって多くないですか?w


それ以上に新しいもの、楽しいものがあるといいです。人生前向きに。




最初は家電家具を買いに行きました。




ベッドを買おうと思ってハンズに行ったら全然物が無くって・・・しかも高けぇ!

良いマットだなぁ・・・(値段見て)うげぇ!桁違うし。



ベッドはとりあえず家具屋で買うことにしました。




それから一番欲しかった斜めドラム式の洗濯機を購入。

15万ぐらいするのかと思ったけど今は結構安いのね。


冷蔵庫も購入。

一人暮らしなんでそんな大きいの要らないんだけど今使ってるのより大きい・・・。




ベッドとテーブルは明日買おう!






職場まで歩いて行けるかなとこの物件にしたんですが・・・もっとも近道とされる道に行ったら・・・この地獄の坂道!
ぱちんこにっき-2011092416060000.jpg

えっとですね。じつは今の部屋の前にも急な坂道があるんです。

それ以上かもしれませんw


しかも微妙に遠かった・・・。



じつはこの日・・・15年ぶりに・・・




自転車に乗りましたw
ぱちんこにっき-2011092416140000.jpg

天気も良かったし新しい場所の探索って楽しいね。

ただ久しぶりの自転車は結構怖かったです。

坂道多いんで。夕方過ぎると見えないから怖いw



それからガスを通してもらうために立ち会い。

なんもない部屋だと待ってるのも辛い。
ぱちんこにっき-2011092417380000.jpg



ガスの立ち会いが終わったら駅前まで何度も行き来してちょっとした生活用品を揃えていく。

なんか生活感が出てきた。

まだ当分この部屋には住まないんだけどね。



半日この部屋に居てダメなところを数点あった。



1.仕切りのドアが変。

デザインは良いとして完全にしきれないというか変です。


2.網戸が少し壊れている


3.窓を完全に閉めても外の車の音が聞こえる


4.自転車置き場が大変


5.お風呂が狭い


とくに5のバス。

洗面所が狭くて今まで住んでたところとシャワーと浴槽の位置が逆なので違和感ありまくり。


手を洗って蛇口ひねったらひねりすぎてシャワー出て自分がびしょびしょにw

シャワーは浴槽側に置いてほしいよねぇ。

ユニットじゃないから別々においてるんだと思うけどこれじゃ手洗ったり歯磨きするたびにこの洗礼を受ける回数も増えそうだ。


ぱちんこにっき-2011092419010000.jpg
着替えもないし、ドライヤーも無いので通ったばかりにガスコンロを使って半乾かし。

急いで家に帰って着替えました。




その後肉食べに行って帰って寝たんですけど…風邪引いたかも。

やっぱ濡れたからねぇ。



みなさんも風邪には気を付けてください。