遊びは好きですか? | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

みなさん遊びは好きですか??




今度の日曜日一緒に遊ぼうぜ!



たまには遊びたーい!



私とは遊びだったのね・・・。




というように人は皆遊びが好きである。

遊びが嫌いな人はいないと思う。もしいたとしてもそれは遊びを知らないだけじゃないかな。


どんなときでも遊びの考えって大事ですよね。

最近買いまくった古本の中で面白いと思ったのは筒井康隆の七瀬シリーズです。これはコメントでも薦めてくれた人も多かったんですが・・・やっぱ面白いです~。


どんな内容かと言いますと、産まれつき人の心が読める(テレパシー)女性がいろんな家族の内側を読み取ってしまうという話です。

それは欲望丸出しだったり男性特有・女性特有の考えだったりして面白いです。





その中でこんな表現があります。



遊び好きの人間なら、金も使わず、むしろ実益を兼ねた趣味として楽しく遊び暮らす方法を考え出せる筈だし、その中で生き甲斐を見出せる筈だ




そうだよね!

これほんとうに共感します。


よくいるのが…


お金無いから遊べないって言うタイプ。

たしかにお金は必要になる場合があるけど、そうじゃない部分ってちょっとはあるよね?


パチンコなんか特にそうで、遊技だって言っても所詮高額な遊技ですw

どうしても金が必要になります。


私も常日頃から口すっぱく言ってますが「軍資金」「時間」「体力」は必須です。

金が無いからパチンコ打てないというのは真っ当な意見でもあり、それは遊びとしてはまだ不十分だからだと思います。



どんなときでも常に遊び心を持っていれば少なくても気持ちだけは前向きになるんじゃないでしょうか。


私も遊び人に転職したいわw