パチ日記~985戦目 | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

11日(日)

 

今日は朝から不動産屋さんと物件の立ち会いでした。

普段から物事を適当に決めてしまう典型的なO型人間ですが、自分が住むところだけはしっかり決めようかと1ヶ月前から毎週物件立ち会いしとるんです。


で、さすがに今日、仮契約までしとかんと日にちもないですから。




場所は言えませんが、飲み屋が多くてパチンコ屋が腐ってる…世間一般には住みたい街としても有名なところです。


しっかしあんな狭い物件(1Kで7畳ぐらい)で駅までも少し歩くし、2Fなのに11万オーバーですと。

まぁそんなところにしかお金使い道ないんで良いと思ってます。


それはそうと今日なんとなくですがパチ屋の制服を着てったんです(笑)


ぱちんこにっき-2011091109500000.jpg
正確にはパチ屋じゃないんですが知ってる人は知ってる上野殿堂の制服です。

昔、殿堂の店長にいただいたものです。



不動産のほうは順調に話が進んだんですが…

ちょっとあって…保証人の確認で電話で親に聞いてくれって言われたんです。


父上とお話するのは東北大震災以来ですw



私「もしもし…」


父「はい…」



私「あの…○○さんでしょうか?」

 

父「ん?」



私「わたくし○○さんの息子の○○です。お世話になります。」



(以下略)




それから訳のわからない甥っ子とかに電話が変わってしまいどうしようも無い家族をさらけ出したものの一応仮契約が終了しました。



見積金が60万ちょっと。

あと家電とか全部買い換えようかと思っているので全部で100万ぐらいは覚悟した。

そんなの貯玉で払ってやるよ!



で、来週からもちょくちょく忙しくなりそうです。

9月は幸い連休があるらしいのでなんとかなるかなぁ。

とりあえずPC買ったから、あと必要なのは…ベッド、乾燥機付き洗濯機、冷蔵庫ぐらいかなぁ。洗濯機って20万ぐらいするんでしたっけ?



それから自由時間になったのでご飯食べてからパチ屋へ。



これから地味にお世話になるであろう引っ越し先に近い某店。


評判は悪い悪いと言われてますが私は好きです。こういう元気無いホール(笑)

一応エヴァ4ライトもあるし、倖田2(MF)←なぬ!とかあったり。



エヴァ4打ちたかったんですがオバちゃんが打ってたんで隣のめぞん一刻に着席。




■めぞん一刻

この台のことを聞くと、打った人はみんな褒めるんだよなぁ。

泣いちゃうって。


原作もあまり知らないのに打っていいんでしょうか?w





ぱちんこにっき-2011091113160001.jpg
なんかよくわからないが2Kですんなり当りました。

中図柄が影になる先読みから疑似連経由しておそらく一番アツいリーチになったんじゃないでしょうか?

お父さん(誰の?)おんぶして告白するやつ。



昨日ちょっとこの台の魅力を聞いたところ、図柄が通常から確図に切り替わるところが良い!って言われたのを思い出しました。


ぱちんこにっき-2011091113210001.jpg
 

図柄の昇格は馴染みのあるところで例えるなら倖田のルーレット(ソンメ)でしょうかね。

もともと図柄を昇格しないで確確とかで楽しませるエヴァシリーズと真逆の演出です。

どっちがいいとかじゃなくてお互いビビっとくるんですよね。


めぞん<初代倖田<倖田2<エヴァ


こんな感じでしょうか。

普段からエヴァばかり打ってる私は図柄が切り替わる瞬間はやっぱり悶絶しそうになりますねw

ただ毎回だと衝撃が薄れてしまいます。



ぱちんこにっき-2011091113280000.jpg
 

 

あとは図柄もそうだし効果音とかエフェクトの使い方はうる星3に似てるかなぁ。

演出そのものは京楽疑似、慶次のもののふチャンス?、そんな感じでしょうか。


演出で一番いらないのは「めぞん」揃いかなぁ。

散々煽って「めぞん」揃ったと思ったらめぞんチャンス?に発展してボタン押すと「ハズレ」ですからねw

南国育ちでもこんなのあったよね。



個人的にはステージがかなり好きです。動くヤクモノも面白いし。

ただねぇ…あのハンドルとストップボタンと下皿はどうにかならないんでしょうかねぇ。

確実に稼働下げます。


しかもこのホールはハンドル固定も禁止される都内ですから、両手で止め打ちはしんどいです。親指が痛くなります。。。

さすがに指痛いので持ち玉を残り適当に消化してこんな釘かなと把握して終了ッス。



で、帰ろうかと思ったらちょっとしたことが起きました。



シマを歩いてていきなり女性に腕を掴まれたんです。

若くない女性です。一応書いておきますw


んで私は「は?」

と顔を見たんです。

そしたらその女性はちょっと笑って飲まれた空き箱を私に見せたんです。


「は?」

よくわかんないし、軽く逃げるように立ち去りました。




電車に乗って次に下見するホールを考えていたときにふと思ったんです。



まさか…俺、店員と間違えられた?w

店員っぽいもんね。

殿堂の制服着てたしw




さて次のホールは某所某店。

こちらは引っ越したらもう行けない可能性がある神奈川のお店です。



最初空き台少なくて…花満開、戦国無双、キン肉マンと軽く打ってみた。

キン肉マンで疑似4、コミック金セリフ、役物落下から群も出た。

確定なのかアツいのかも判らないけどどうせ京楽だしって期待してなかったけど当たり。でも2連w


持ち玉飲ませてヤメ。



なんでこんなとこで必死に打ってんだ?

と目を覚まし、ひとりで打つんだから好きな台を好きなだけ打とう!負けても文句言われないしw

ってMAXのリングのシマへ!



■CRリング2(藤商事)

この台すげー良いと思うんです。

勝てる勝てないとか、面白いとかじゃなくって…きっとくる~♪って疑似連だけでもたまんないっす!


この台が成功したのはリングだからじゃなくって…もともとリング自体も作品としては普通だと思ってます。ただあの「きっとくる~」の曲を使ったから流行ったんじゃないかと思うぐらいあれは耳に残りますね!

http://www.youtube.com/watch?v=Al--tAUBMkI&feature=related



で、疑似連だけ見たくて打とうと思ったんですが…空き台が1台しか無くて囲まれるように着席。



投資1500円ぐらいで疑似3まで発展してオレもう満足。

しかしその後に小当たりっぽいのを引いてもうちょっと演出見とくか。


そしたらすぐに疑似2で両手ガッシャンっつって貞子リーチに発展しました。

これってアツいリーチだよね?

井戸から出てくる貞子…



それがハズれ。

さすが藤…



ガッシャン!

なんと復活当たりです!


まさか当たるとは考えてもおらず。

4パチでMAX機を当てたのはガロ以来かな。その前だと…無いかもしんないw





ぱちんこにっき-2011091115400000.jpg
ただリングって暗い画面が多いので撮影出来ませんw




ぱちんこにっき-2011091115400002.jpg

16R出玉あり当たりだと「きっとくる~♪」が聞けるんですよ。

私はラウンド止め打ちするふりして時間稼いでずっと聞いてましたw



ST残り2回転で突確引いたりして楽しめたんですけど結局3箱しかならず。

3箱で400回回しても当たるかどうか判らないのでライトのシマへ移動(チキン)



偶然にもエヴァ6ライトを確保出来たので。

ちょっと釘見たら甘い!



これはいけるだろうと余裕ぶっこいたらまさかの480ハマりw

何気に倖田2よりも相性が悪いエヴァ6なんですけど。


持ち玉壊滅手前でなんとか当たりましたが墜落すれすれの状態がその後も続き最後にはあえなく墜落w

そんなもんですね。



どうでもいいんですがエヴァ4を打ちこんだ人にはたまらない動画を見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=VytoYipQz7Q&feature=related




結果として負けてしまったけど、全然良かったです。

負けても楽しい台…それが理想ですから。



来週からリングライトが導入でしたっけ?

それだけは打ちたいんですよね!

でも引っ越しもそろそろ忙しくなってくるし困ったなぁ。



投資  6000円

回収     0円

収支 -6000円


トータル+8733000円(592勝393敗)