CRAハネ海物語SKBS攻略について | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

CRAハネ海物語SKBSという新台が出ます。

簡単に言うと海のハネモノ。


これ最初に聞いたときめっちゃ嬉しかった。

三洋は海だけとかそういう話ばかりだったから。


海とかジャグラーって毎回同じ配列で同じようなリーチ。

ほとんど手直しなしで機種代えるたびに売れるんだから他のメーカーはたまったもんじゃない。

 

そんな空気の中、三洋はあえてハネモノを出した。

こりゃ素晴らしい(上から目線で)

 

 

ちょっと不安だったヤクモノもPV見る限り全然良かった。

こりゃぁ面白そうだヘ(゚∀゚*)ノ

噂ではハネモノ全盛期のスタッフを集めたというアムテックスのタコラッシュよりも面白そうに思えました。



簡単なゲームの流れは

1.スタート口に玉入賞でハネ開放

2.ハネに拾われた玉は3分の1でヤクモノへ(この3分の1は狙えそうなぐらい遅い縦型クルーンなので興味あり)

3.ヤクモノ手前に玉が遊び、同時に液晶上で海のリーチアクションが展開

4.左右に動くV入賞で大当り。液晶も同時に図柄が揃うしくみ。図柄によって時短もしくはラウンドが変化する?



そんな中、某ブログにゴトの記事が。

記事によると振動センサーが弱いため多少どついてもエラーされないそうで…これにてV入賞に影響がでるそうです。

しくみとして時短ループのハネモノで時短終了するパターンのみV入賞をどつきで回避するネタです。


元記事は別に攻略ってことで書いたわけじゃない。

単純にこういった恐れもありますよ的な。

 

 

んで私が気になったのがその後のメーカーの対応。

「一般遊技者に攻略法が有ると誤解を与えてしまう」

との理由で記事を削除してほしいと連絡が来たそうで…。


何それ?w

突っ込みどころ満載なんですけど。

 

 

だったら三洋は今後パチ雑誌とかに一切機種掲載させないんですか?




デジパチじゃなくヤクモノ搭載の混合機作るんだったら振動センサーと磁石系はキッチリ対処するのは当たり前だと思います。

正直振動センサー付きと書かれていても1分ぐらいエラー音なるだけの台も多いです。そんなもん今のうるさいパチ台が置いてある島では「なんのプレミア音?」てな感じで流されて終わりです。

キカイダーとかレレレとかはエラー出てもキッチリ出玉はありますからねw


 


ハネ海の偶数図柄揃いは時短中は100%昇格するようなのでどついてハズす意味はないそうです。

けど先の削除されたブログではそういったことを言ってるわけではなく、入賞率を変化させるぐらいどついてもエラーは起きにくいですよと言っただけなのにそれを隠そうとする三洋にはガッカリです。

 

PVでしか現物見て無いですけど液晶さえなければこんなことにならなかった。

海にする必要ありなの?

あのヤクモノ見る限り海じゃなくても十分面白そうな台だったんですけどねぇ(すでに過去形)