アメーバ運営に物申す! | ぱちんこにっき

ぱちんこにっき

パチンコは勝負よりも楽しみ重視。エンジョイ&エキサイティング!

先ほど新しい職場の1日目が終わりました。

朝9時半~夜22時半までです。

さらに19日まで休みがありません。


それほど今のパチンコ業界は忙しいんです。やっぱりここの台は作りこみが凄い。

…ということであんまりブログ書く時間がないと思われます。




以下の記事は先月ため書きしておいたものです(笑) 

 

アメブロが今後どのように変わっていっても有料にならない限り書き続けていくと思う今日この頃ですが、先日の更新ニュースみたいなものを見てちょっと気になったものがありました。


なんでも携帯からブログを見るときに1記事を1ページで表示するようになるらしいのです。

これには反対の人(そんなに1度に画像が表示できるか!とかそういった理由が多いそうです)が大勢コメントしていますが過去の流れからしてアメーバは弱小な携帯ユーザーの声なんて聞き入れちゃくれません。


おそらく…というか間違いなくこのブログは毎回クソ長くて画像もこれでもかというぐらい多いので携帯から見てた人には今後ちゃんと見ることが出来なくなる可能性が高いです。

※そうでもなかったねw




クソ長いものとして京極夏彦の小説がありますが京極氏は話の筋とページの構造を考えて文字数を調整しながら書いているそうです。


私もですね1度書いた記事は一応携帯で見て見やすいように心がけています…嘘ですけどw




それにてもアメーバ運営には言いたいことがいっぱいある。

自慢じゃないけどワタクシ、いちおしブログに選ばれてまして(えっへん)

運営さんとは直で意見を言い合える仲なのです。


しかしながらうぬぼれているのは私だけで今ではいちおしブログなんて星の数ほどあるんですよ・・・最近視力が悪くて星も見えなくなってきましたが…笑


まぁいちいち小姑みたいに窓の淵を指でなぞって「こんなにホコリがたまってるわよ!」みたいなことをメールするのもなんなんでココでアメブロのダメな部分を一気に書きたいと思います。




■PCで画像貼るときに下の段が表示しきれない

これは画像を一度にPCで貼るときに21枚目~24枚目が表示しきれなくなる現象です。

そんなに一度に貼る人は少ないでしょうけど(笑)これが面倒くさくて画面サイズを変えないと表示しきれないんですよ(説明難しくてゴメン)

あとたまーに「ハイパーリンク」ってなって画像が貼れないときがあるのは勘弁してほしい。

一旦下書きしてからログインしなおしてくださいとか…。



■アメーバ動画がう○こすぎる

アメーバ動画にアップロードすると画質が超悪くなる件。厳しすぎます。

あと何を基準にしているのか「著作権が…」って理由で削除されること。私のパチ動画の80%はそれで削除されてます(涙)



■リンク機能でURLに親切にhttpがデフォにつく

小さな親切、大きなお世話ってことでこれが役に立ったためしがない。

大体リンクするときってURL全部コピーしてバッと貼るじゃないですか。

全部コピーしてんのにhttpが最初に付いているとそこがかぶるので毎回消してから貼り付けるのがメンドクサイ。



■ランキング上位がインチキ業者だらけ

本当に面白いブログを探そうにも上位は常にインチキでアクセス増やしたブログばかり。

携帯からだと各ジャンル上位20までしか表示されないのもダメですねぇ。



■グルっぽ

面白い機能ですが画像が貼れないのが残念。



■文字の大きさ

PCで見ると小さくて携帯で見ると大きくないですか?

以前は文字サイズ変えても携帯では反映されなくて良かったんですけど。





もっと書きたいことありますがまた長い記事になりそうなのでこのへんで。



☆今日の倖田さん

もうほとんどの演出を撮ったのでネタも少なくなりましたが…今日はちょっと多いです。



最初は花瓶予告からリール第一停止で右にスライド。
ぱちんこにっき-2010033020110000.jpg
最近見て無かったのでちょっとビックリ。後ろの写真にも秘密ありそうな予感がしたので一応撮っておく。

 

そしてココから当ったので電源切りなおしてCBではないことを確認。

出目をチェックしていると…!
ぱちんこにっき-2010033020120000.jpg
なんと赤7確定目が出現!

ハズれもあったってコメントありましたが私はまだこれでハズれたことがありません。

ココから他に何か出目を探る。
ぱちんこにっき-2010033020130000.jpg
黒7を無理に狙おうとするとこんなリーチ目が(笑)

そして青7を狙おうとすると…
ぱちんこにっき-2010033020170000.jpg
おー!右下がりから枠上青7って見たこと無いです。これも赤7確定かなぁ。



そして今日の桜柄。


ぱちんこにっき-2010033020200001.jpg
撮れて無かったラムのおもちゃ箱からの桜ボール。結構気持ち悪いね。

ちなみにおもちゃ箱にはボールと同じ扱いでぬいぐるみもあります。ぬいぐるみのほうが滅多に出ないので桜ぬいぐるみも捕獲したかったけどこれがなかなか出ない。



ぱちんこにっき-2010033020300000.jpg
そしてこちらが街中での蝶→桜CHANCEです。もっと大きくなる場合もあります。

同予告では蝶が蝶群に変わり連続演出に発展すると言うこれまた滅多に出ない演出があるんです(私自身1回しか出たことが無いです)がこれもいつか撮りたいなあ。



ぱちんこにっき-2010033020270000.jpg
桜柄最後はライブモード中の花火+緑くぅの桜文字。

ライブ中限定で他にもプレミアがあるのでそっちも狙ってます。

 

 

そして次は目立たないけどアツいもの。



ぱちんこにっき-2010033020330001.jpg
街中でのバルーンです。

音もなく現れ、すぐ消えてしまうバルーンですが実践上50%以上の信頼度と思われ。

同じようなものがくぅ部屋にあるのかもしれませんが今のところ見つかってません。

 
ぱちんこにっき-2010033020250001.jpg
そしてこちらはよく見かけるようカットインですが…Butterfly発展時(3G目開始直後)の倖田さんカットイン時(笑顔)です。これまた滅多に出ないうえ、発生が早くて撮るには見切りでシャッター切らないといけないという難解さ。

ちなみにButterflyでは大月も確認。未だに小冊子に載ってる虹蝶とはどこの部分なのか不明です。



ぱちんこにっき-2010033020460001.jpg
そしてこれはシークレットエージェント2G目で当ってしまったときに出る画像。

この後すぐ確定画面になるのですぐさま電源落としました(笑)

 

あと撮影に失敗しましたが街中でいきなりくぅちゃん+ダンサーのカットインが発生し、その後ダンサー登場しカモーンルーレットに発展したことが1回ありました。3人のカットインは見たことない画面だったので撮りたかったです。。。

 

 

そして何度か電源入れなおしていたら…

ついにプレミアの愛のうた(実写)が!
ぱちんこにっき-2010033020340000.jpg
内部で赤7確定したまま打ってるだけに実写SUでanytime超えたあたりでドキドキでした(愛のうたの次はyouでしたから)



ぱちんこにっき-2010033020350001.jpg
愛のうたは1G完結なのでボタンを押してはダメです。
ぱちんこにっき-2010033020350002.jpg
ものすごい倖田ビンタ。
ぱちんこにっき-2010033020360001.jpg
倖田ビンタで倒れる悪者。

ちょっとそのように見えてしまってますが実際には違います(笑)
ぱちんこにっき-2010033020360003.jpg
 

 

そしてさらに電源入れなおしてプレミアをいくつか撮りました。



ぱちんこにっき-2010033020530000.jpg
こちらはサーフィンの金タイトル。やっと出た。



ぱちんこにっき-2010033020430001.jpg
そしてこちらはButterflyの金タイトル。




ぱちんこにっき-2010033020230000.jpg
この日一番の稀な画像☆

愛証実写カットイン。てか初めて見ました(笑)




ぱちんこにっき-2010033020410001.jpg
コンビニ予告で派手な音とともに現れたのがシーサー!

 

この調子ならyouも出るんじゃないかと何度もやっていたら…

見たことの無い演出が!


名にコレ?

と思ったとき…それが単に7揃いの画面だと。。。



ぱちんこにっき-2010033020570002.jpg

間違って7揃えてしまいました(/TДT)/

6500分の1は滅多に引けないってのに~。


ってことでyouはまだお預けです。