こんにちはウィッシュ児童デイサービス美座(宝塚)の樋口です。

 

少し前の話ですが、12月18日に神戸文化ホールにて障害児通所支援事業所研修会に参加してますと報告しましたが、

 

20日にウィッシュ職員に向けた研修を行いました。

 

 

当日いただいた資料をコピーとパワーポイントにして、約2時間の研修となりました。

 

実例を挙げながら説明しましたが、なかなか鋭い質問もあり、いい研修になったと思います。

 

2回に分けての研修となりましたが、職員全員参加してくれたのは(当たり前かもしれませんが)

うれしいことです。

 

あとは、ここで得た知識を、現場で生かせるよう、支援中にも声掛けを行って

子どもたちにとって最大効果がある支援を行っていきたいと思います。

 

 

 

ウィッシュ児童デイサービス美座

住所 宝塚市美座2丁目22-16

電話番号 0797-80-7933

HP http://www.carewish.net/wish/

担当 樋口