節分2017と赤鬼 | R&B Style (♡B命♡)       

節分2017と赤鬼

 
 
 
 
 
記事のアップは遅れましたが・・・
 
 
今年も節分やりましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
 
 
IMG_20170207_080646867.jpg
 
 
 
 
 
 
Bちゃんに鬼のお面を被せたいので
お面を貰う為に少しだけ高い豆を買っていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
本当は98円のお豆で済ませたいんですが・・・
 
138円以上にしかお面が付かないと言うので
2秒迷ったけど、どうしてもBちゃんにお面を被せたいので買ってしまったハート

 

 

 

 

IMG_20170207_080646420.jpg

 

 

 

 

Bちゃんは赤が似合うからついつい赤鬼を選んでしまうけど

来年は青鬼に変身してみようかなラブ

 

 

 

 

 

 

 

青も似合いそうちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年で節分=恵方巻と言うイメージになりましたが

我が家もそんなブームに乗って、毎年食べていますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

でも、特に恵方を向いて食べたりはせず・・・

ただただ恵方巻(太巻き)が好きなので節分の日はそれを食べると決めています

 

 

 

 

 

 

我が家の分だけではなく

親や祖母、祖母の友達の分まで作っている為

 

今年は9本作りましたニコニコ

(昨年は10本)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日から干し椎茸やかんぴょうを別々に炊いたり

非常に手間は掛かるけど、作って楽しいし、食べて美味しいから

面倒でもついつい作ってしまいます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家・・・

 

恵方巻にばかり意識がいってしまったせいか

豆まきするのをすっかり忘れてしまい

2日後に気が付いて急いで豆を撒きましたゲッソリ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bちゃんにお面を被せて恵方巻食べたら満足してしまい

大切な事を家族全員忘れると言う大失態ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは忘れないようにしないと(笑)

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村
 クリック~

Bちゃんに被せたお面は、輪ゴムを通して被っています

お面を見せると自分のだと分かるのか、ジッと頭を固定させていました

 

Bちゃん、撮影と被せ物に慣れ過ぎてて笑える爆  笑