初めての1票 | R&B Style (♡B命♡)       

初めての1票






今年の4月で18歳になった高校3年生の娘






選挙権の引き下げで18歳から投票が可能になったと言う事で
一緒に、初めての1票を投じに行って来ました








ただ、誰に入れたのか、どの政党に入れたのかは知りません・・・・








政治には全く興味が無い娘なので
適当に入れてなければいいんだけど・・・








投票を終え、出口付近でこんな物を頂きました




2016071107072300.jpg





なんでも、様々な場所で割引が受けられるんだとか!!






めちゃめちゃ嬉しいけど・・・
何処で何の割引が受けられるなどの情報は一切なし







困った







投票を終え、その足で電車に乗り込み
美味しいスウィーツを食べに行って来ました







抹茶好きの娘がお気に入りの
京はやしやさん(1時間位並んだよ)






2016071107054300.jpg





↑ 娘が食べた濃茶パフェ




2016071107065100.jpg





私はほうじ茶のパフェ






ほうじ茶のゼリーが食べたかったのだ






弾力、甘味、濃さを細かくチェックし・・・
これなら作れると確信!!






ほうじ茶アイスクリームも想像通りの味だったので
近い内にほうじ茶パフェ作ってみよ~っと







ほうじ茶パフェはもちろん、濃茶パフェも絶品でした






私達だけが美味しい物を食べるのも悪いかな~・・・
と思い、ピロリと息子に洋菓子と和菓子のお土産を買って帰宅しました
(もちろん、私と娘の分も買っちゃった)






夕食後のスウィーツ登場は極上の至福の時間ですね





 


にほんブログ村
 クリック~

我が家の電化製品が昨日壊れたよ~

昨年の夏は冷蔵庫が壊れ買い直し(20万)で大出費・・・
昨年に引き続きボーナスの時期に合わせて大型の家電製品壊れるってどうなの??

今年のボーナスは全額娘の大学費用に回したかったから
予定外の出費は結構キツイんだよなぁ・・・