ダイソーのスベリ止めハンガーでスカートを整理整頓 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

冷蔵庫の中にもこだわり は少ないけれど、クローゼットの中のこだわりも少ないさゆり。

冷蔵庫同様に、清潔で・・出し入れしやすかったらそれでイイって思っているの。

現在使っているスカート用のハンガーも、どこかで頂いたもので・・特にこだわりなし。

そりゃ、ハンガーがそろっているだけで美しいので、ソレもありだと思うんだけれど、まぁ~どっちでもイイ感じ。


が、愛用していたプラ製のハンガーの劣化が始まりまして・・クリップ部分をつまむと、パリンッと割れたりして

割れる度に、小さなストレス。致し方なく・・新しいスカート用のハンガーを探してみました。


オシャレなインテリア系のブロガーさんがこぞって使っていると思われる、MAWAハンガー(マワハンガー)

クリップハンガーに目星を付けたんだけれど、 これクリップ部分が恐ろしくかたいんですけど・・とほほ

おまけに、クリップがかたいせいで、クリップの跡がスカートにクッキリ残っちゃうし。

本当に、使い勝手がイイと思って使ってらっしゃるのかしら?←速攻却下でした。


で、100均をウロウロ。MAWAハンガーのクリップハンガーになんとなく似ている?ハンガー発見むふっ。


ダイソーさんで2本108円のスカートハンガーは、クリップ部分もかたくなく・・ゆるくなく、イイ感じ。

お店の中で、パッチンパッチンやってみましたわよsao☆1本54円って言うのもステキでしょ。


コレ・・正しくは、スベリ止めハンガーと言うらしいです。


                   ↓ダイソーさんで2本108円のスカートハンガー。

       
       


              ↓1本が薄く作られているので、スリムに収納出来そうでしょ~。
       

        ↓以前のスカート収納はこんな感じ。汚くて、申し訳ない・・見せちゃダメレベルかも。

       


                    ↓ダイソー、2本108円のハンガーにチェンジ。
       
       

        ↓ハンガーを全部取り替えたついでに、ここ2年ばかり着ていないなぁ~と思って・・

                           スカート2枚にありがとう。             
       

プラ製のスカートハンガーが劣化したお陰で、クローゼットの中が、ちょっとキレイになりましたむふっ。


が、ちゃーんと着ない服は片付けているから、スカートなんて5~6枚くらいしか持っていないと

思っていたのに、16枚あり。思っていた(妄想?)枚数と実際の枚数・・違いすぎたわsao☆


調子に乗って、他のハンガーも揃えたくなってウズウズ苦笑

MAWAハンガー(マワハンガー) ガン見中。←クリップハンガー以外は、使いやすいのよ。



 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。