家族の中で感じる節約の温度差と愛妻弁当 | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

家族の中で節約の温度差ってございませんか?


さゆりは、必要なところを節約して欲しい訳ではなく、必要でないところを節約して欲しいと

思っているんだけれど、電気つけっぱなし。お水流しっぱなし。エアコン節約する気なし。

*上記、必要な分を使ったら止めて欲しいのです。


小さな事かも知れません・・いや、実際切った分の電気代なんて、小さな金額だと思います。

そんな事は分かっているんだけれど、大きなお金は、1円・10円の積み重ねなんです。

その積み重ねがないと、100万円にも1000万円にもならない事をダーに、理解して欲しいのです。


例えば、1円、10円・・そして100万円が6回積み重ならないと、レクサスNX は買えないのです。

仮に、1年間に100万円の貯金をした場合、600万円貯めるには、6年かかるって事・・理解して欲しいの。


お金が、湯水のごとく沸いてくる訳ではございません。

限られた収入をいかに残し、残したお金をいかに増やすか・・が、家計を預かるさゆりの仕事ですが、

協力がないと限界も早いですし、投資なんて失敗だってあるかも知れません。


もう少し、ちゃんと知って欲しいと思うのは間違いなのかしら?


       


ザ・のり弁。白身魚のフライとエビたっぷりの八宝菜を入れて完成でございます。
焼きそばは、頂き物の冷凍食品。

       


何だか、メイン不在なお弁当。

残り物ばかり詰め込んでしまいましたが、こんな日もございます。


       


冷凍してあったから揚げがメインのお弁当。

ネギ入りの出汁巻き卵が上手に出来ましたわ玉子焼き

       

市販のクリームコロッケがメインのお弁当。

頂きものの焼きそばと、前夜に作ったゆで卵で簡単に出来上がり~。



 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。