手軽なだけじゃない☆グラントマト*BG無洗米25年福島産コシヒカリ* | 人妻さゆりの目指せ!!美しき偽セレブ

*王冠グラントマトのファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんのモニターに選んで頂きまして、BG無洗米25年福島産コシヒカリを頂きましたプレゼント

BG無洗米25年福島産コシヒカリは、美味さはそのままに、加工・流通コストを限界まで削減し、

超ミラクルなロープライスが実現したお米なの。

安くても心配ご無用~放射線検査は二重体制!! 市町村検査をパスし、当店での自主検査で合格した

お米のみ出荷しているので、安全安心なのです。


無洗米って、洗う手間がなく・・大好きなんだけれど、スーパーなどで買いますと、割高感があり

ん~って思いながら、ついつい洗うお米を買っていたので、このお値段なら無洗米もアリよねむふっ。


           ↓こちら、グラントマト*BG無洗米25年福島産コシヒカリ* でございます。

            (リンクはっておりますゆえ、興味のある方はぶっ飛んで下さいませ。)
      ・・ 


         ↓計量カップ付き。カップに凹みがございまして、流れてしまう部分があるので、

                      洗うお米より少なめで1カップなの。
       


                          ↓キレイなお米でございます。
       

               ↓ジャーとお水入れてみました。洗っていないけれど、透明。

       


                      ↓はい、炊き上がりました。つやつや~。
       


              ↓冷えても美味しいので・・お弁当に、もりっと詰めてみました。
       

無洗米って、研がないので作業がワンスップ減りますでしょ笑

お米を研ぐ為には、たくさんのお水が必要ですが、そのお水が必要ありませんゆえ、エコでしょ笑

ご飯をそのままにしておくと、黄色く劣化していきますが、その要因は、ヌカが酸化するから。

無洗米はヌカを最初から取り除いているので、劣化も少ないの笑

白米を洗う際、米重量の約4%のヌカが流れ出るらしいんだけれど、無洗米はそのヌカを取っているので、

4%ご飯が増えるって事でしょ笑


無洗米って、イイ事尽くしですし・・お得すぎて大好きでございますむふっ。

そして、BG無洗米25年福島産コシヒカリは、少しあっさりした美味しいお米でございまして、これまた大好きハート



 ランキングに参加しています。

お手間取らせますが、応援クリック頂けたら励みになります。ポチッとお願いします。