日々もぐもぐ | yuki

yuki

大好きなパンとワインについて。

いつかのごはん。
yuki-2011073022570000.jpg
たっぷり、いろいろなきのことめんつゆをレンジでチンして、

ゆでたパスタとあえるだけ~、な簡単パスタ!

フライパンを使わなくていいので、仕事帰りでもすぐ作れます合格

しかも美味しいっ。


ラタトゥーユorカポナータ。
yuki-2011073022580000.jpg
美味しい…美味しすぎるー。。

野菜って甘いですね。


母が冬瓜を煮ました。
yuki-2011073022570001.jpg
じゅわっとする!

きっと、歯がなくても食べられるな。


金曜日は、パン解禁~音譜
yuki-2011073022580001.jpg
プチメックでバケットのハーフ、栗と柚子のパン、

デュヌラルテでホノカとくるみのパン、

墨絵でつぶ麦のパンのハーフを。

大人買いだーぽっ♡


モンテスな夜。
yuki-2011073022590000.jpg
ソーヴィニヨン・ブラン、これはかなり好みでした!

分かりやすくって、飲みやすくって、でもコクもすこしあるし、

軽やかだけど物足りなくはない感じがいいですね。


ピノ・ノワール。
yuki-2011073022590001.jpg
赤ワインとして飲むには美味しいけど、

ピノとしてはあんまり…とうちのピノ吉が申しておりました。

そーね~、ちょっとがっかりだったかな。

あんまり繊細な感じがないというか、酸味が弱すぎるかな…。


仕事帰り、地元のデパートの地下のアボカド売り場にて、

心を無にして、目をつぶって、

ぱっと最初に目が合ったアボカドちゃんを手に取り…。
yuki-2011073022580002.jpg
やったぁ~!綺麗なアボカドでした~きらきら!!


最近はちょっと涼しくて過ごしやすいですね。

早く秋にならないかしら笑。


そうそう、モラタメさんのイベントに当選して、

京乃ぴょんやさんの生ドラ焼きを頂きました~。
yuki-2011080110400001.jpg
まずは、5種類をチョイス。

私も母も、チョコミントがストライク!

チョコがちゃんとビターで、ミントの爽やかさと相性抜群ラブラブ

逆に、他のフレーバーは、生地の甘さが強すぎて、

どれもそんなに変わらないお味に感じてしまいました…汗

うーん、私は、もうちょっと甘くないほうが好きかな。

冷凍保存できるので、食べたいときに食べられるところもいいですね。

甘いものがお家に常備されてるって幸せ~ニコ

ネットでお取り寄せしてみてもいいかも!


京乃ぴょんやファンサイト応援中