ヨナスが!! | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

昨日、久しぶりにエチオピア人のヨナスにご飯を作ってあげました。

最近は、部屋に入るのが難しいシステムになっていて、

あまり一緒にご飯を作って食べられる環境じゃないんです。。。


全く写真を撮り忘れましたが、

今回は、鶏肉。キャベツとニンジン

そこにタマネギのみじん切りと、瓶詰めのトマトソースを煮込んだものを絡め、

ニンニクとウスターソースと醤油で味付け

ザ!男の料理!!


それに、鶏ガラスープ味の色ご飯。


白菜とタマネギとニンジンと豆腐のお味噌汁(ニンニク風味)




さぁ、このブログを読んで下さってるみなさまは、びっくりしたんじゃないですか??


最後のお味噌汁!!


タマネギ>>>



豆腐>>>


入ってますよ!!



いざ!実食!!


早速、鶏肉料理を色ご飯にかけて、食べ始めましたよ!!

ここまでは、想定内です。みじん切りにしているので、タマネギは見えません。


さて、ここからが勝負です。


テレビをつけて、テレビに集中させながら、


ヨナスの前にそっとお味噌汁を出してみた。


ヨナス『あ、白いの(豆腐)入ってる!!。。。』


挑戦者吉川『この白いのは、味がないから大丈夫!それに、たんぱく質豊富やから、筋肉になるで!!』


ヨナス『。。。筋肉か、、、ほながんばろかな?。。タマネギは、、、入ってないよね??』


挑戦者吉川『。。入ってないよ!タマネギに見えるのは、白菜やで!美味しい野菜や!』


テレビに集中しているヨナス。少しずつ口に入れて、食べだした。。。


お!!豆腐食べた!!

そして、、、


タマネギを指差した。

ヨナス『これ、タマネギやろ??』

挑戦者吉川『タマネギに見えるけど、白菜の茎のほうや!!』

実は、今回、ちょっと大きめにタマネギを切り、白菜の白い部分に似せて切りました。

ヨナスは、恐る恐る口に入れて食べた。。。

食べた!!!


食べた!!!!!


ヨナス完食!!!!



なんと!!残さず綺麗に全部食べました!!


僕としたことが、、、

あまりの驚きに、写真を撮り忘れるという大失態を犯してしまいました。。。



ヨナスファンのみなさま、ほんまにごめんなさい。。。



そのかわり、と言ってはなんですが、


最近、公演中のケータリングの、サラダを食べるようになったヨナスをご覧下さい。


$ラート中毒@吉川泰昭

言っても、上に鶏肉が載っていて、その鶏肉と一緒じゃないと食べないのですが。。。

何かね、我が子のように嬉しくなっちゃいました。。。

たぶんヨナス、成長期ですね!


今なら何でも食べるかもしれない!!そんなヨナス万歳!!!の。。。
ぽちっとしてね↓

$輪っか中毒@吉川泰昭


おもしろ日記 ブログランキングへ


今日の関連ヨナスは。。。ニューヨーク編

ヨナス14歳>>>

去年のヨナスです。今年16歳になったので、去年15歳やったみたいですね。。。


ヨナスとレジェンドに会いに行く>>>

ちょっと長いので、今日はこの二つ!!

それではまた。。。