俺の名前を言ってみろ!! | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

このシリーズ、僕の書きたい放題の記事でしたが、
好評でしたので、勝手ではありますが、このブログの殿堂入りをしました。

ありがとうございました。





僕には3人の兄がいる。

一番上の兄とは12年離れている



父親がべらぼうに忙しい人だったので、

この長兄は、僕を息子のようにしつけてくれた。



僕が物心ついたときには長兄はもう高校生だった。

小さい僕にとって高校生の長兄はめっちゃ大人。

だから、僕は長兄をお父さんと勘違いしていた。

本当の父のこともお父さんと思っていた。


ゆえに、僕にはおっきいお父さんと、ちっちゃいお父さんがいると思っていた。
~今思えば、複雑な家族構成を自分で作り出していたんだね。~


父は、(おじいちゃんじゃなくて良かった。。。)と思っていたらしい。





長兄は、ラグビーをしていて、身体が大きく、

ラグビーのレフリーの資格も持っていたからか、


めっちゃ厳しかった。




だけど、なぜか、オーケストラの指揮者もしていた。。。。

チェロも弾けた。。。。

どないなってんねん。




次兄は、肌が白く、すらっとしていた。厳しかったが、そこに優しさがあり、

一本芯の通った人。

クラリネットでドイツに10年近く留学をし、修士号を持っている。

日本に帰ってきた時には、

日本語の能力が低下し、奇妙な日本語を言っていた。






そして、長女

天然で、優しい。以前ブログを紹介した>>>ので、もう一度アップしておきます。

http://mantensmile.cocolog-nifty.com

えー、長くなりましたが、今日話したかったのは、その下の3番目の兄、


ゆっくんのことである。


彼は今、大阪で起業している。

小さいけど、とても信念のある会社の社長をしている。

http://www.manabel.net/works/
株式会社マナベル



そんなゆっくんは、

(僕は知らなかったのですが、)

小さいとき、北斗の拳の遊びを密かに自分の中でしていたらしい。

(以下、北斗の拳を知らない方、写真で何となく想像して下さい。。。)




長兄は、身体がでかく威厳があるのでラオウ(写真右)

次兄は、白くて細いので、トキ(写真左)

姉はクラスでも人気者だったみたいなのでユリア(真ん中)

$輪っか中毒@吉川泰昭

そしてゆっくんはケンシロウ


$輪っか中毒@吉川泰昭


よっしゃ!主役や!!って思っていたらしい。




そんなゆっくん


ごめんなさい


その下に僕が産まれてしまっていたので、

僕がケンシロウだったのです。


実はゆっくんは、ジャギなのです。

$輪っか中毒@吉川泰昭

弟であるケンシロウをめっちゃ憎んでいた、

ジャギなんです。


主要キャラの中で唯一 『ばわ!!』

と、雑魚キャラのように死んでしまった、

ジャギなんです。





それに気づいたゆっくんは、


相当凹んだそうです。



でも、歪んだ弟への思いじゃなく、ゆっくんは

僕のことをめっちゃ気にかけてくれていて、


帰るたびに弟の僕に助言をくれます。


いつもほんまにありがとう。


父の日の話もゆっくんが教えてくれました。

父と会える回数>>>





そんな兄たちのお話


ラオウ>>>

トキ>>>

ユリア>>>



近いうちに


アメンバー限定でも書かせて頂きます。

あまりにも私的なお話ですので。。。>>>