父の日って恥ずかしい、恥ずかしいついでに、真面目に書きます。 | ラート中毒@吉川泰昭

ラート中毒@吉川泰昭

輪っか 改め ラートで世界を回ろっか。

父の日って何だか恥ずかしい

電話をするのが恥ずかしい

普通の日に電話をするのと、父の日に電話をするのと、ちょっと違う

父の日は、いくら年をとっても、子どもの頃に戻った気分で電話をするからなんやろうなぁ


あえて、お父さんと書きますが、

お父さんに電話をした。

『父の日やろ?いっつもありがとう。』

『おーそうか、ありがとう。』

時間がなかったので、こんな会話で終わった。

兄によく言われることがある。

『お父さんとは、あと何回会えると思う??』

この質問に衝撃を受けた。

お父さんは72歳。人生80年と言われている。
それを考えて、一年に1回会えるとして、あと8回。

8回かぁ、10回切ってるやん。

この8回で、どれだけの恩返しが出来るだろう。一回一回大切にしないとなぁ。

$wheelmasterのブログ

アホな格好しながら、ちょいと真面目に考えてみた。