★ミラクルな北海道での講座は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

昨日は室蘭での講座、本当に感動しました。

今回の北海道での開催自体が、ミラクルなことでした。
主催してくれたのは、実は保健師学生時代の同級生。
彼女は3年前に私がやっている講座を知り、わざわざ横浜まで受講しに来てくれました。
そして、「さーちゃんの話しを北海道の人にも聴いて、元気になってもらいたい」と、
あちこちにPRしてくれていたそうなのです。
でもすぐには話が進まず、「だったら、私が開催する!」と今回の開催になりました。
生まれ故郷の北海道で講座をすることは、私の夢でもあり、
「北海道でやりたいなぁ」と想ったら、彼女からのメール!すごいタイミングでした。

前日、なんと彼女も同じ宿にご家族で宿泊してくれて、
朝は旦那さんの車で室蘭市民会館まで送迎いただき・・・何から何までお世話になってしまいました。
加倉井さおりのウェルネスな毎日を

そして、さらに驚いたのが、受講者の皆さん。
ある方は、富良野メロンがご両親から届いたのでと、メロンをカットして持ってきてくださり、
また別の方は、御菓子に飲み物まで持参してくださり・・・。本当に北海道の方は、凄いです!

またまた、さらに講座終了後、たくさん届いたのでと、自宅に戻ってそのメロンをさらにカットして
ホテルまで届けてくださり「お子さん達と食べてください」と・・・。
有り難くて、本当に嬉しかったです。富良野メロン、ものすごく甘かったです!

今回の北海道での講座開催自体がミラクルでしたが、受講者の方々のサプライズもあり、
本当に生涯忘れられないお仕事になりました。
最後に挨拶では、胸にこみ上げるものがありました。

今回主催してくれた綾ちゃんとのツーショットです。


どこまでもあたたかく、優しい彼女に心から感謝!
そして受講者の皆さんにも、あたたかいおもてなしをいただき、本当に嬉しかったです!

心から・・・・ありがとうございました!