★北九州でのメンタルヘルス研修は・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

今日は、北九州市での採用2年次研修でメンタルヘルス研修を

担当してきました。


約100名の若者がいる研修会場は、とても若いフレッシュな

エネルギーを感じました。


グループワーク、ゲーム、クイズ、チェックリストなどなど

を入れながら、参加体験型の研修です。


若いうちから、自分の心を元気にする方法を考えたり、セルフケア

できることは、とても大切なことだと考えています。


今日は、最後に参考図書として、私の本もご紹介させていただきました。

小倉駅前の書店に平積みしてあった話をしたとたん、

会場の皆さんが全員拍手してくださって・・・びっくりし、また感激しました。


今年度で最後となった北九州市での研修。

3年間、担当させていただいたので、最後の挨拶は感慨深いものが

ありました。


お世話になった担当者の皆様やこれまで受講してくださった皆様にも

本当に、心から感謝です。


そして、泊りでの仕事をですから、夫と子ども達にも

感謝でした。


北九州空港で、メーテルにもご挨拶してきました(笑)

そう、北九州空港には、案内所にメーテルがいるんですよ。

いつも、お迎え、お見送りありがとう。




さおりのウェルネス日記