★公会堂に300人の方が・・・ | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

本日は横浜の磯子公会堂での講演でした。


磯子区友愛活動員の方々の全体研修の中での講演でした。

会場には300人の方がお集まりでした。


友愛活動員 ってご存知ですか?

私も今回初めて知りましたが、地域も中で、高齢の方などに

良き話し相手になり、訪問や見守り、居場所づくり(サロンなど)を

して活動されているそうです。


地域では、1人暮らしの高齢者も多くなっていますし、

人とのつながりがなく、孤立したり閉じこもりも多くなってますから

皆さんの活動は本当に大切なことです。


今日は、そんな皆さん方が、いつもでも元気に活動されて

いかれることを願って講演させていただきました。


皆さん、良く笑い、よくうなづきながら聴いて下さいました。


皆さんが、「元気の発信源」になっていただけるように、

私の講演で元気をチャージしていただけたら嬉しいです。


役員の皆さま、区役所の皆さま

本当にありがとうございました。