アクティブ☆ウォーキングfor富士山プロジェクト | 加倉井さおりのウェルネスな毎日を

加倉井さおりのウェルネスな毎日を

より健康に、より元気に、より幸せに
毎日をイキイキと輝かせていくために

当研究所では、昨年4月から「アクティブブレインセミナー」

ベーシックコースを開催しています。


このセミナーは記憶術で脳を活性化する内容ですが、

単なる記憶術ではありません。

自分の無限の可能性に気づく、深い内容です。

でも記憶力は間違いなくアップします。

例えば、番号をつけた単語20個くらいはすぐに

覚えていえちゃいます。私もできますよ!


よく、このベーシックコースを富士登山に例えられまます。


そこで、「本当に富士山に登ろう!」となり、

講師 をプロジェクトリーダーに、参加者皆さんと一緒に


「アクティブ☆ウォーキングfor富士山プロジェクト」


が発足しました!


富士山に登りたい方

富士登山を応援したい方

自分の目標をクリアしたい方・・・

など様々な方がご参加くださいます。


講師 は元々、健康運動指導士で、大学院でも運動生理学を

専門にしていた運動のプロ。

ウォーキング指導は専門です。


また富士登山を何度もしている方が講師にもなってくれます。

看護職も参加しますし、心強いチームとなりました。


今月から月1回、会合し場所を変えてウォーキングと講義

8月に富士登山を目指します。


明日は1回目。

参加者のカフェで初会合です。


わくわくしながら、


「あきらめない」

「チャレンジする」

「自分の可能性を信じる」


ことを、皆さんとご一緒にできたらと思います。

私も、皆さんから元気と勇気をいただきます富士山