穴 | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。

1歳8ヶ月、CHARGE症候群の2号。

発達のゆっくりなCHARGEっ子。


今のところの発達は、0歳8-10ヶ月程度と思われます。


でね・・・



最近、もっぱら「穴」に興味があるご様子で・・・


photo:01
鼻の穴に、指、入れすぎですからぐぅ~。


photo:02

爪が少しでも伸びている状態でほじほじしていると・・・

鼻から血が出ていましたがくっ


鼻血かと思って驚きましたが、

単に(?)傷つけただけでした(だけ、と言っていいものか・・・)。




 チューリップ紫  チューリップ紫  チューリップ紫  チューリップ紫  チューリップ紫





今日は、東京は良いお天気です。


震災から一年ですね。


これ以上は書きませんが・・・


人生、いつ何が起こるかわからない。


でも、頭を上げ、前を向いて、進むしかない。


人それぞれの価値観がある。


でも真実は、ただ、そこに私がいて、あなたがいて、大地がある、ただそれだけが揺るぎない真実。