決意! | 育児で育自

育児で育自

2007年9月生まれの長男(軽度知的障害)&2010年6月生まれの次男(CHARGE症候群)の兄弟愛や育児&育児を通しての育「自」日記。

不調な私のクリック  )。



昨日遊びに来てくれたお友達が、

3/11の震災の日に岩手のご実家にいて、

3日間、避難所生活を経験したそうです。


その時の話や写真を見せてもらいながら

「レーシックをすることにした」と話を聞き、納得。


コンタクトを洗うことはできないし、

慣れない眼鏡生活も大変だし(現在、私も慣れない眼鏡生活で頭痛等に苛まれ中)、


これはレーシックした方がいい!と。



そして、私の周りには品川の病院でやった人が何人かいるのですが、

なんと、新宿にも有名なところがあるらしい!


しかも、NICU仲間が新宿の病院でやってるはず、と。


アクセスしやすい病院でやったことある人が身近にいて、

その人が勧めているとなると、一気にやる気がぐぅ~。



検査⇒オペ⇒術後診察という流れだそうですが、

ハードコンタクトユーザーの場合、検査の2週間前からコンタクトを外さないといけないらしい。


で、私、2週間以上外してる♪



これは、早々にやりたい!



で、早速こちらのクリニックに電話してみると・・・(クリック 


わりとすぐに予約とれるのね・・・ちょっと拍子抜け。


が、検査&オペはそれぞれ2時間位で子連れはご遠慮くださいとのことなので、

ダンナさんが休みの日にやろうかと思ってます!


若いころから近眼なので、

老眼が進むまで待てば、

眼鏡もコンタクトもいらないようになるのかもだけど、


年単位で先のことだし、


ちょっと怖いけど、色々と調べると失明とかってリスクはないみたいだし、

簡単みたいだからやろうと思います♪