夕暮れランラン | Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日一般家庭生まれ
自然豊かなエリアで暮らしています。

「家族だけ」に心を許す
ツンデレなボク❤

アメンバーは犬飼いさんと
わかる方を承認させて
いただいております♪

シュナみなみなさまさま

大変ご心配をおかけいたしましたデス~

 

 

 

オイラ、元気になりましタ!

 

 

 

nikoniko3日間程続いた緩めのうんPも

4日目には元に戻り

 

 

ブツブツも消えて

復調しましたよ(*^ ^*)

励ましのメッセージを

ありがとうございました♪

 

 

 

今日のお話は

銀次郎が不調になる前のこと。

日曜日の夕方に、ぽっかり時間ができて

nikoniko突然だけど~だれかぁ~あそんでぇ~!」

地元のワン友さんにお声かけをしたら

 

 

 

わざわざ来て下さったのが

そして、ルーくんの妹になった

 

 

 

 

 

 

 通称 アムたん。

 

 

 

 

それから

 最近、バニたんもおねーさんになって

 

 

 

 

弟になった

 バニラアイス姉弟になりました。

 

 

 

 

なんだか家族が増えたなぁ~ふんふんふん

 

 

 

 

まだパピーのアムレットちゃんは

すごく犬関係を作るのが上手!

 

 

 

陽気で明るくて

人懐っこくて

年上ワンがくると

コロリン~と転がって

 

 

 

 

すぐに誰とでも

 

仲良くなれちゃうのよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

アムたん、願えば叶う(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

うふ、ギンジロくんも楽しそうハート

 

 

 

 

なかなか....

1日かけてのお出かけなど

出来ない身でして泣き1

 

 

 

 

でもお休みの日くらい

やっぱりどこかへ連れて行ってあげたくて。

 

 

 

 

パピーの頃からのお友だちとは

とりわけ会うのが嬉しいんだな~ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを構えると

いっつもこうやってニコニコして

 

 

 

 

本当はお昼寝したかったくらい

体は疲れているけれどもぉだめ・・・雨

連れてきて良かったなハートvVって

思えるのです。

 

 

 

 

なかなか距離が縮まなくて~タラッ・・・って

バニラアイスママは言っていたけど

 

 

 

 

そんなことないよね。

ちゃんと、アイスくんのこと

気にしているバニたんでした。

 

 

 

 

 

あまりランがお好みでないバニたん...

ママにずっと訴え始め....

 

 

 

集合写真を撮らせてもらって

夕暮れランランはお開き。

 

 

 

 

いつも突然のお声かけなのに

がうがうりんこの銀次郎なのに

一緒に遊んでくれて

おともだちには本当に

感謝×感謝×感謝ですハート

 

 

 

 

暑かったけど

 

 

 

楽しかったねぇ~ジャンプハート

この笑顔を見れたら、次の1週間がんばれます腕。

 

 

 

 

.....と気分良く月曜日からスタートしたら

木曜日にギンジロくんの体調が下り坂....泣

 

 

 

やっぱり夏にめっぽう弱い

王子様なのでした~↓

 

 

 

 

シュナうちに弟犬か?妹犬か?

来る?!

 

 

 

 

いーえびっくりマーク

きませ~ん汗

ギンジロくんには

家族みんなで取り合いになる、

王子のままでいて欲しいのです好

 

 

 

 

人間の男の子だったら

こんな育て方、どうよ?と

思うけれど....汗1

ワンコだからね....ミニチュアシュナウザー

将来の自立とか

考えなくていいしさ....てへ

許されるよね....

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 

【My Challenge ! 銀次郎のシュナごはん】

 

みかんごはん(*写真は1回分の半分量です*)

炭水化物: 白米

たんぱく質: 鶏ムネ肉 塩抜きしらす

ビタミンミネラル: はくさい しいたけ クコの実 かぼちゃ キヌア セロリ ローストアマニ粉末 人参汁

油脂: アマニ油  ゴマ油

サプリメント: 犬用ビール酵母

 

(一言メモ)

みかん最初に掲出しましたが、四国に住むシュナ友さんが育ててくださった山北みかんがどっさり届きました。夏のハウスみかんは初めて味わったのですが、本当に甘い!こんなに甘いんですね~(*^ ^*)おひさまの力って本当にすごいですねたいよう。さて銀次郎ですが、抗菌薬をあと10日間服用することになりました。腸内環境がやっぱり多少は痛むので、細胞膜を作るのに役立つビタミン類が豊富な食材を、意識的にあげることにしました。VCは体内で作れますが、水溶性ビタミンなので余剰であればおちっこで排出されますし、あげないよりもあげた方が良いね、との判断です。写真ではみかんを解りやすいようにしていますが、銀次郎にあげる時は絞り汁をかけ、残りは私の口の中へ....(笑)。