Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま*

2011年11月23日埼玉生まれ♂
やる気スイッチいつでもON!
がうがうがろろ~ん!

シュナ オイラ やる気スイッチいつでもON!


お立ち寄りいただきありがとデス。


家族が大好き。
おうちが大好き。
ワンコも大好き。
おしゃべり大好き。
がうがうがろろん♪


オイラの生活を
ちょっこり覗いてみてねデスよ。




ブタ


ちょっとこだわり屋で
頑固なウチのギンジロくん。


でも手がかかるからこそ
可愛くて愛しくてたまりませんの(≧▽≦)




   $Mシュナ銀次郎*まんま*うまうま



テーマ:

シュナみなしゃん こにゃにゃちは

オイラねぇ、ケージレスト終わったデスの。

 

 

 

 

 

さる週頭に再診察。

背部痛は無くなっていました

 

 

 

 

良かったキャーハート

 

 

 

しかしGW過ぎるまでは

お散歩だけ軽めに

お出かけはNG

 

 

 

おうちの中で

のんびりゆったり

やりたかったことが

できそうですかたつむり

 

 

 

 

背中の痛みが無くなったからネ

横に寝れるようになったデスよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さる時々、5分ぐらい遊んだりも

 

 

 

 

でも大半は....zzzz....

ケージレストを終えたら

以前より落ち着いた感じ。

 

 

 

 

 

シュナでも~オイラにはお仕事があるデス!

 

 

 

 

 

そりは~

そ!かかちゃん教室の営業部長!

 

 

 

 

 

かかちゃんったらね~

もう15年間も

英語教室のセンセなんデス

 

 

 

 

だから

月曜から土曜まで

毎日毎日

とっかえひっかえ

生徒さんがおうちの中に

入ってくるんデスよ~走るスキップ歩く

 

 

 

 

 

オイラの仕事は~

ピンポン鳴っても、

ドヤドヤ入ってきても

お構いなくで、寝ていることデス!

 

 

 

 

 

日中は、生徒さん来ないケド

かかちゃん、ちゃかちゃかしてるから

 

 

 

 

お手伝い、しますデスか?

さる部長~泣サンキューですっ❤

 

 

 

 

 

さるじゃ、コレ、アナウンスしてくださいマイク

2月14日にフロアに落ちていたのに....

 

 

 

 

全員に聞いても!

こども女の子「え~ ちがう~」

女の子。「そんなの、もってなーい!」

女の子「しらなーい!」

 

 

 

 

 

そうなんですよタラッ・・・

 

 

 

 

 

一体どっこからやってきたのか?

摩訶不思議でございます~ぐちゃぐちゃ

 

 

 

 

 

そうそう、部長シャキーン

この間のレッスン、

めちゃ面白かったんですよ笑↑

 

 

 

 

 

小3のクラスなんですけどね

いろんな種類の動物たちを

魚類・鳥類・哺乳類にわける

アクティビティをやったんでーすハート

 

 

 

 

 

 

 

まだみんなね、

どの動物がどんなふうに

生まれてくるか、とか

エラ呼吸とか.....

肺呼吸とか.......

知らないからネ

 

 

 

 

 

 

うーん、うーんむっふぅって考えて

 

 

 

 

 

 

 

こ、こうもりは....

そうね汗飛ぶから鳥に見えるよねぇ?

 

 

 

 

 

 

こども男の子え~!

赤ちゃんマジ~?!

赤ちゃんしらなかったよ~!

息子アンビリーバボー!

...って

 

 

 

 

あ~あれデスか電気

1階のリビングに居たオイラにも聞こえてきたデスよ!

 

 

 

 

 

 

さるでもね、みんなわかってくれたのハート

小3相手に日本語を全く使わず

ぜーんぶ英語でやりとりするって.....

 

 

 

 

汗1むんずかし~いんだけど汗

でもみーんなが解ってくれたら

なんと、もう、快・感❤

 

 

 

 

 

んで、声に出したものを

文字にして、チェキ!

 

 

 

 

 

だから、部長からもご褒美印をよろしく~

シュナはいデス!

 

 

 

 

 

さるギンジロ部長は

部長印持ってます....(笑)

 

 

 

 

 

さるかかちゃん、小学校でも英語教えられますが

やっぱりにこにこハート

教室に来る生徒さんたちが大好きだから

来てくれる限り、

このお仕事、

ずっとやりたいんだぁ~

 

 

 

 

 

 

かか教室は、

長期一貫英語学習カリキュラム。

大体の子が幼児or小1~2で始めて

キリの良い所で中3まで、

英語を極めたい子は高3まで

9割以上が途中退学せずに

続けてくれます。

(*パパの転勤とか、避けられないものね...*)

 

 

 

 

 

公教育の一歩先行く確かな英語力と

語学トレーニング法を体得することが

目的なので、地元では......

「すんごい厳しいらしいよざっくぅ

ついていけないかもよ?どんより

ママたちの間で噂される

かか教室...汗

 

 

 

 

 

でもね

幼小~思春期過ぎまでのお付き合い

ずっとずっと続きますよよつば

そう、まるで我が子同然だもの。

今年も約130人の我が子同然の

彼らとの1年がスタートしました。

 

 

 

 

 

 

週25コマの授業×年間43回は

老体に楽ではないが.....あせ①

でも!

何より、生徒ちゃんたちから

愉快な、生きる活力をダダ貰いできるしキャー

(*春休みとか夏休みとか、会えないと私がしぼむ....ふぅ*)

 

 

 

 

 

 

シュナそりから、オイラがついてマスよハート

さる営業部長、そうでしたハート

よろしくお助け頼み申し上げまするぅぅぅ~お願い

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

【銀次郎のシュナごはん】

 

 

デトックス黒豆茶おじや

炭水化物: 雑穀米

たんぱく質: 牛赤身

ビタミンミネラル: 黒豆茶 アスパラガス 小松菜 クコの実 まいたけ 切干大根 かいわれ大根 かぶ いちご

油脂: アマニ油 ゴマ油

 

(一言メモ)

狂犬病注射を打ってきました。ギンジロくんは、ワクチン注射や狂犬病注射などの後は、本当の1日中ぐったりしてしまいます。それに加えて、ノミダニ薬やフィラリアの薬など....お薬に頼らなくてはならない季節がやってきました。我が家では、注射をした日とその後2日間は、余分なものを体の外に出す作用があるといわれる食材を使い、デトックスを目的にしたごはんを作ります。黒い食材にその作用があるらしく、黒豆・黒米を使用しています。今回は黒豆茶を煮だしたお茶でおじやをつくり、同じく有害な物質を吸着して排出しやすい切干大根も加えました。いちごは、疲労回復のクエン酸摂取を考えました。(みかんでも良かったのだけどね。)フルーツがない時は、人参の絞り汁+レモン汁数滴を、トッピングしたりしています。疲れているな~と感じている時は、リンゴ酢+液体オリゴ糖なども数滴垂らしたりします。人間も週に1回は、雑穀米や発芽玄米などを食べて排出を促したいものですね。

いいね!した人  |  コメント(24)