日の出ラン | われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

週末は奥多摩・東京近郊の山々をマウンテンバイクで駆けぬけ、休みには全国(世界?)各地へツーリングに行くWFRの日記 メンバー絶賛募集中!

Tnpnです。
6/3に新人のイノウエ君を連れて日の出山に行って来ました。

KNGWさんが車を出してくれたので、3人ぶんの自転車を無理やりぶち込んで出発!
・・・のはずでしたが。
いきなり私がやらかしました、駐輪場に駐めた自転車の鍵を忘れた。
初っ端から自宅-大学間を無駄に一往復することに。
ホント申し訳ありませんでした。

武蔵五日市でイノウエ君と合流。
つるつる温泉側から日の出山頂を目指します。

途中、新規ルートを開拓しようと言うことになり、山地図を頼りに進みます。
結局、二段ドロップオフ前の開けたところにでました。
どうやら日の出山周回コースを逆に登ってきた模様。

CA3F0001
頂上には行かず、近くの階段で昼食。
この時点で正午過ぎ。
ゆっくり登ってきたにも関わらず、ものすごいハイペースで登れました。
CA3F0002
デジカメを忘れてしまったため、写真はこの2枚のみ。

ここから下ります。
前日の雨で、路面はドロドロ。
遂に私は新人に置いて行かれる始末。

イノウエ君は今回で2度目ですが、なかなかのハイペースで下っていました。
どうやら初回も速かったそうで、センスのいい新人が入ってくれて嬉しい限りです。

下山後は、私は輪行で帰宅。
KNGWさんとイノウエ君はつるつる温泉で一汗流して帰路につきましたとさ。

Tnpn