FOX | われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

週末は奥多摩・東京近郊の山々をマウンテンバイクで駆けぬけ、休みには全国(世界?)各地へツーリングに行くWFRの日記 メンバー絶賛募集中!

FOXを試したくなったので、また鈴ヶ峰に行った。
もう先週の話だけども…

fox
最短ルートで山頂を目指した。
舗装路で100mほど登って、登山道で200mほどガン担ぎ。

fox
ちょろちょろとしか出てないけど水場があるのがポイント高い。

fox
わが家から山頂まで45分だった。
おいおい、会社定時で切り上げてぱっぱと登れば明るいうちにDH出来るじゃないか。

fox
で、下った。


剛性はXC600の方が高い気がした。若干。
ゾッキはとにかくクラウンがごっついからなー。

コイルは自分の体重に対しては若干硬いものが入っているのだけども
ガンガン突っ込みすぎるせいかフルボトムさせてしまっていた。
もっとスマートに乗れっていうことか?

ストロークは極めて滑らか。くくーっと沈む。
XC600は最後で粘る感じだったけどvanillaはさらりとしてる。慣れが必要か。

リバウンド・プレロード調整はノブを回すと明確な反応があって良い感じ。
一度設定したら放置だけど。

つまらない不満が出てこなそうなフォーク。
これからじっくり苛めていこう。