MANITOU BREAKER | われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

われらがWFR ★ 早稲田大学山岳サイクリング部動画日記

週末は奥多摩・東京近郊の山々をマウンテンバイクで駆けぬけ、休みには全国(世界?)各地へツーリングに行くWFRの日記 メンバー絶賛募集中!

ロックアウトしたまま走って壊したmanitouBLACKを分解した。

そしたら中身が酷いことになってたので修理する気ZEROになった。

分解作業がゴミの分別になってしまった。

manitou breaker1
軽い!けどそれだけだった赤いBLACK。

manitou breaker2
どんどんばらしていく。

manitou breaker3
中で取付軸が折れ、斜めに入ってたプラパーツ。

manitou breaker6
元タケノコバネ。

manitou breaker4manitou breaker5
アウターレッグを両手で持ってむいむいと感触を確かめてたら
簡単に弾性域の外に出てしまったので
そのまま折った。
小さい方が捨てるのに便利だし。

それにしても簡単に折れるので驚いた。
下手なチューペットより楽に折れるぞ。

manitou breaker7
オマケに現在のANTHEM。
FOXのVANILLAが刺さってタイヤが前後チューブレスになりました。