ブルーCAPの最終課題の録音ができました☆双子 | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

ブルーCAPの最終課題の録音ができました☆双子

昨日、

ブルーCAPの最終課題の

歌の練習をしたのですが、

試しに録音してみると、

思いのほか上手!?だったので、

録音して→応募することにしました。



みいちゃんも

ゆうくんも2人とも一応、

録音ができてしまいましたチョキ


合格するかどうかは別ですが、

何度でも挑戦できるところが、

DWEのCAPシステムの良いところです目


その後、

歌の練習で気分がよくなったみいちゃんしたや


応募課題完了後に、

なんと


シングアロング1の曲を

全曲熱唱してしまいました。

途中お風呂に入ったりもしたので、

2時間近く歌っていたでしょうか。。



ずっとそばで遊んでいるものの、

一切DVDは見ていないゆうくん。

耳からのインプットタイムです。。。

今回の新発見は、

みいちゃん、

シングアロング1のほぼ全曲が

歌えていたことです!!



双子ちゃんは6歳3か月です。

計画的にCAPに取り組んだり、

英語の取り組みを

すごく頑張ったわけでもないのですが、

6年インプットタイムを継続すると、

それなりに覚えるんだなあ

と感じました。