「Cooking with Mark」を楽しみました。 | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

「Cooking with Mark」を楽しみました。

週末、早速ワールド・ファミリー・ショッピングの新作DVD

「Cooking with Mark」を楽しみました音譜

みるく(6歳)&ここあ(9歳)は、

ちょうどお料理(お菓子作り)に興味津々なので、

じっくりと見ています。
みるくとここあの毎日DWE+

オールイングリッシュですが、

マーク先生が、わかりやすい英語を使いながら、


お料理をライブ形式に進めてくださるので、

普通のお料理番組のように見ることができます。


ここあが、

「グランベリーがたくさんない時は、

その分レーズンを多めに入れてねって、先生が言ってたね音譜」とか、

結構細かいニュアンスも理解できていて、びっくりしました。

(ちょっとうれしくも有りチョキ


母も家事の手を休めて、

じっくりと見入ってしまいました目


こちらのDVDには

「なす・Eggplant」が結構登場します。


私は「なす」、の調理法がいまいちマンネリ気味汗

(マーボナス系ばかり)で、

調理法に困ってしまう野菜の一つです。

子供たちの受けも、いまいちで、

時々静岡の実家から大量に送ってこられたりすると、

ちょっと困ってしまう野菜の一つでした。


でも、このDVDで、

なすをオリーブオイルで揚げてから→トマトソースに入れる、

という技を見つけ、早速実践してみました。

DVDそのままのお料理ではありませんでしたが、

とってもおいしい「なすのミートソースパスタ」が完成しましたクラッカー


なすを揚げる、と味に深みがでておいしくなるんですね。

今まではなんとなく、

みんなが苦手ななすを、

なんとか目立たないように小さく切って、

そのままトマトソースに入れていましたが、

揚げるひと手間がおいしさの秘密だったようです。

真似してチーズもトッピング音譜


なすが苦手な子供たち(パパも)「おいしい~ラブラブ」と完食しました。


付属のレシピブックも、見ているだけで楽しいですしたや


みるくとここあの毎日DWE+

みるくとここあの毎日DWE+