今週のテレフォン・イングリッシュ | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

今週のテレフォン・イングリッシュ

テレフォン・イングリッシュに挑戦しました。

今週は、時間に余裕があったので、

みるく(6歳)も新しい課題に挑戦しました。

Book4 Lesson4です。

練習中の「Away From the City」の歌下↓も出てきます。
みるくとここあの毎日DWE+


だいぶ上手に歌えるようになってきましたが、

もう少しスムーズに、

流れるように歌えるようになるといいな、

と感じました。


ゆうくんは自分で曲を選びました。

「Happy Birthday to You」

「Flour,Sugar,Milk,and Butter」

です。

先生と一緒に元気よく歌いましたラブラブ
みるくとここあの毎日DWE+

みいちゃん(3才5か月)は、

最初から歌いたい歌が決まっていたようで、

「The ABC Song」「Balloons」を歌いました。下↓
みるくとここあの毎日DWE+

今回は、

みるくだけ夕方に参加、

ゆうくんとみいちゃんはお風呂の後に参加、というように、

時間を分けて挑戦したので、

親子ともども余裕があって、

おちついてテレフォン・イングリッシュに参加できました。


ここあ(9歳)が相変わらず、

テレフォン・イングリッシュをボイコット中汗です。

最近反抗期で全然いうことを聞きません。


Pre Graduationの課題のトークアロング・カードも、

全然取り組みが進みません汗

無理強いはしたくないので、

聞き流しの環境は切らさないようにしたり、

インプットタイムは確保するようにしているのですが。。。


正直、今年DWEの卒業課題に取り組めれば、

と思っていたのですが、

この調子だと無理そうかな。。と最近少し感じています。

ほんと、最近のここあにはがっかりの母です。


あと、1、2年早ければ、

もう少しスムーズに(素直に)

DWE教材にも取り組めた年齢だったのかなあ、

なんて、少し弱気にもなる母です。


まあ、子供が4人もいれば1人位は、

英語が身についてくれることでしょうべーっだ!


来週は、GWのため、

テレフォン・イングリッシュお休みです。