DWE教材の一緒探し!☆TAC&絵辞書ポスター編 | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

DWE教材の一緒探し!☆TAC&絵辞書ポスター編


トークアロング・カードを楽しむゆうくん(3才5か月)。

「sun」のカードを聞いていると。。。下↓

みるくとここあの毎日DWE+

あったよビックリマークと、

みいちゃん(3才5か月)が絵辞書ポスターから「sun」を見つけて、

教えてくれましたチョキしたや
みるくとここあの毎日DWE+

お次は、

「star」のカードをゆうくんが楽しんでいるとしたや
みるくとここあの毎日DWE+

「これも、あったよ~!!」と、

またまたみいちゃんが、絵辞書ポスターから探してきました。したや
みるくとここあの毎日DWE+

こんな、レアなカードの一緒ビックリマークも見つけたみいちゃん音譜

「grass」は正直、地味目なカードですが、

絵辞書ポスターの場所を、さっと探し当てたみいちゃん。
みるくとここあの毎日DWE+
絵辞書ポスターの

目からのインプット&

トークアロング・カードの耳&目からのインプットが、

連動していることがよくわかる出来事でした。


それにしても、子供って大人が見逃してしまうようなことも、

よくよく見ているものだなあ、と感じます。

そういう特性を生かして、

DWE教材を効果的に使った英語環境を

整えていきたいな、と改めて思いました。