CAPの歌の課題に再挑戦中です☆みるく | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

CAPの歌の課題に再挑戦中です☆みるく

先日届いたCAPの録音課題の結果を、

なかなかみるくに伝えられずにいましたが、

週末、

合格&不合格だったことを伝えました。

「えーむかっなんでむかっ」とぷんぷんに怒ってしまいました汗


「お母さんは上手に歌えてたと思ったんだけど、

音譜the cars big and small音譜の所とか、

ちょっとゆっくりになったりしちゃったからかもね。

もう一回がんばってみようか?」

と穏やかに伝えると、

「もう一回歌うよ。」とすぐに練習をはじめました。


以前のみるくなら、

「もうやらない。」と言って、

1か月位は絶対に歌わなかったと思います。


最近、感情のコントロールが上手になり、

こちらが見通しを立てて話せば、

それを理解して、

自分なりにどうするのが一番良いのか、

ということを冷静に考えられるようになってきました。

ここ1、2か月で精神面でずいぶんと成長してきました。


一緒に練習中。

前向きに頑張って、

弱点を克服しようとする姿勢が見られます合格したや

そこが素晴らしいです。

「すごいね。頑張る気持ちが素敵だね。」と

いっぱいほめました。


みるくとここあの毎日DWE+
何十回も練習しました。

最後に録音しましたが、正直、もう一歩という感じです。


みるくは小さなころから、

日本語&英語ともに滑舌があまりよくありません。

そして、細かいことは気にしない性格なので、

はっきりしないところは、

自分で勝手にそれ風の歌詞をつけたり、

鼻歌交じりに適当に歌ってしまうのですショック!


今月中に、もう一回練習して、

できればもう少し磨いてから応募したいと思います。


でも、今回の練習で先月よりは格段に上達しましたべーっだ!


みるくとここあの毎日DWE+


マイ・ブックに不合格のシールを悔しい表情で貼りました。


右側は、

合格のシールが届いたときに貼るように、

あけて貼ったそうですチョキ

「決意」が感じられる貼り方です。
みるくとここあの毎日DWE+

今度は合格のシールが貼れるといいね。

と2人で話しました。