最近とっても仲良しの双子。 | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

最近とっても仲良しの双子。

最近、

とっても仲良し虹の双子のみいちゃん&ゆうくん(3才5か月)。

最近は双子テレパシーだけではなく、

言葉を使ってやり取りもスムーズになってきたので、

(英語2割、日本語8割位です。)

「待っててね、終わったら貸すね。」

といった

少し高度な言葉のやり取りや、

我慢して待つこと、

ができるようになってきた結果だと思います。


園でも、

いつも2人で隣に並んで一緒に遊んでいる様子です。

2人だけでずっと楽しくお話ししていたり、

「あっち行こう。」「行こう、行こう。」

「つみき一緒にしよう。」「しよう、しよう。」

という感じで、誘い合っていつもお隣で遊んでいるそうです。

2人の世界にどっぷりだそうです。


どちらかがトイレなどで姿が見えなかったり、

別グループでの活動の際は、

「みいちゃん、どこ?」と探したり、

合流し、お互いを見つけると抱き合って喜んでいるそうです。


2人が離れている、ということが自宅でもほとんどなく、

常に一緒に動いている感じです。

生まれる前からずっと一緒の2人です。


「早く1人づつ自立させたほうがよいのかな?」

なんて思ったことももちろんあります。

でも、10年もすれば、

別の進路に進むことになるのでしょうから、

仲良く一緒の時期は、

とことん仲良しで育ってほしいと、母は思っています。


長い人生、

一緒にいられる期間は案外短いのかもしれません。


ミッキー・リープパッドで真剣に遊ぶみいちゃん。

傍らでじっと見ているゆうくん。したや


みるくとここあの毎日DWE+

こんな感じで、一緒に遊ぶだけでなく、

それぞれがしている遊びを、

そばでじっと見ていることもよくあります。


2人の間の距離は、だいたいいつもこの位です。

近い汗ですね目