みるく☆3月のCAP課題の結果が届きました。合格&不合格。 | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

みるく☆3月のCAP課題の結果が届きました。合格&不合格。

3月に応募した、CAPの結果が届きました。

まずは、みるく(6歳)。

グリーンCAPの課題グリーンCAPに挑戦中です。

今回は、歌の課題2課題に挑戦しました。


シング・アロング2の課題→選んだ歌は


「Look Up! The Sun Is Shining」

こちらは見事パスして合格でした。


2課題目、

レビュー4の課題→選んだ歌は、

「Away From the City」

こちら、残念ながら「Try Again涙

不合格でした。

一生懸命歌ったのですが、

スムーズさに欠けていたのが原因かな、と思います。

再度挑戦して応募してみようと思います。


DWE教材のCAPのシステムは、

自宅で教材に取り組む式の家庭学習教材の弱点、


・続かない

・到達度がはっきりしない

・自己満足で終わる


という部分を強力にサポートしてくれます。


今回の課題も、

「みるくはもともと歌が得意でないのに、

ここまで頑張って歌えるようになったんです目

これだけでも、すごいことなんです目

という私のひいき目、

わが子に対する甘いジャッジを、


「そうかもしれませんが、基準には達していませんので、

Try Againです。」


という外から目線で冷静にジャッジ頂いたということですね。

厳しくも、あたたかい、

WFクラブの会員サポートシステムであります。


みるくに届いたご褒美シールしたや
みるくとここあの毎日DWE+

左は合格分、

右のシールは不合格分。


不合格でも、大きなシールがいただけるのは、

子供に不合格を伝えるときの、

親の心情をわかってくださっているゆえと思います。


4月分として、再挑戦してみようと思います音譜