みるくの保護者会&週末の聞き流しのCD | ついにアメリカ留学へ~♡英語育児16年目♡みるくとここあの毎日おうち英語♡自分で世界に飛び出した!!

みるくの保護者会&週末の聞き流しのCD

昨日は、みるく(新1年生)の保護者会に行ってきました。

私、クラス委員になりました目


昨年は園のクラス委員でしたが、

小学校のクラス委員は初めてです。


なかなか手が上がらず汗

赤ちゃんを抱えて参加している方もちらほら。

第一子のお母様で緊張の面持ちの方もちらほら。

最初の自己紹介で、

「給食が食べきれず、悩んでますあせる

とか、

「朝、なかなか行きたがらず泣いていますあせる

なんて自己紹介もありました。


みるくは、初日から給食をおかわりしているし、

学校にもここあやここあの同級生と仲良く登校しているし、

それだけでも、ありがたいことですね。。


メンバーを見て、

私がやるしかないかなあ、と思い手をあげました。


一応、自己紹介で、

「みるくは4人きょうだいの2番目で、下に3歳の双子がいます。」

といった時には

「おー目」という声が上がりましたが、

そんな私が手を挙げたので、

「じゃあ、私も。。」とそのあとはスムーズに手が上がり、

順調に色々な役も決まっていきました。


今まで、双子に手がかかり、

みるくにはなかなか時間が取れなかったので、

みるくのために時間を割きたいという思いや、


今までここあの同級生のママたちには、

お世話になりっぱなしで、お手伝いもできなかったので、

罪滅ぼしの気持ちもあります。


また、担任の先生もベテランの女性の先生なので、

少しでもみるくに目をかけていただきたい目

かわいがってもらいたい目という大人の事情もありです。

頑張って1年間クラス委員を務めたいと思います。

ちなみに、一緒に役員をしていただく方は、

なんと偶然にも双子ちゃんのママなんです。


いろいろと双子育児についてご相談したいと思っています。


さて、今朝は、ストーリーのCDを聞き流しに使いました。したや


みるくとここあの毎日DWE+

このCDを聞きながら、

双子ちゃん(3才5か月)は、仲良く遊んでいます。


透明のビニールホースに、

紐通し用の透明ビーズを、

両側からそれぞれが詰めていき、

いっぱいになると一緒に持ち上げて喜ぶ、

という意味不明ながらも結構楽しそうな遊びです。

みるくとここあの毎日DWE+