お風呂でケーキ作り | Emiが羽ばたくその日まで・・・

お風呂でケーキ作り

3/14


ギターを気に入ったEmiは、保育園の先生に、ギターを持ってる事を話したそうですにひひ何回も、何回も話して、お友達にもギターのことを話すぐらいだったそうですあせる


今日も、家に帰りすぐにギターを持って踊って歌っていました音譜

Emiが羽ばたくその日まで・・・
寝る前に、パズルをしましたべーっだ!

Emiが羽ばたくその日まで・・・


どこの場所にはめ込むかわかっているみたいで、嬉しそうにパズルをして、一人で完成させていましたラブラブ少し前までは、初めて買ってあげた、4・6・8ピースのパズルで遊んでいたけれど、今は40ピースのパズルが一人で出来るようになり、子供の成長は早いと思いましたアップ




3/15


今日は、保育園でお別れ会があったそうです。乳児の代表で、年長さんにプレゼントを渡したそうですニコニコでも、プレゼントを持つのは嫌がり、一緒について行ったそうです目とっても恥ずかしがりやのEmiが、生まれた月が早いからか、よく代表に当たってしまいますえっ笑顔で参加できたそうなので、良かったです合格


お風呂で、シング・アロング1"Flour, Sugar, Milk, and Butter"を歌いながら、洗面器にお湯を入れて、ケーキを作る真似をして遊びましたアップ


Emiも、一緒に歌い、順番にケーキを作り、一緒に食べましたケーキ


Emiは、"Yummy!!"と言ってくれて、何回も作って食べました音譜


Emiが羽ばたくその日まで・・・







お風呂上りに、Daichinと一緒に写真を撮りましたにひひ





3/16


最近よく、「Emiちゃんかしこくしてたら、DaichinとFumieちゃん、どこもいかないはてなマーク」とEmiに言われますあせる「どこもいかないよラブラブ」と言うと、嬉しそうに笑ってくれますドキドキ



$Emiが羽ばたくその日まで・・・


今日もお風呂で、ケーキを作って遊びましたにひひ


音譜Flour, sugar, milk, and butter,


  Eggs - one, two, three.


  Making a birthday cake's as easy as can be! 音譜


Emiはとっても楽しそうですラブラブ!砂遊び用のショベルもお風呂に置いてあり、それをスプーン代わりにケーキを食べましたナイフとフォーク
お風呂からあがる時は、1~20まで、英語で数えてあがりますグッド!Emiは間違えずに数えられ、私が忘れて困っていると、次の数字を教えてくれるようになりましたアップ



Emiが羽ばたくその日まで・・・


昨日、寝るのが遅くなってしまい、Daichinにだっこされて眠そうにしていましたが、DVDを見ていて、見終わるまで寝ないとがんばっていましたが、明日見ることにして、寝かしましたDASH!