1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-28

音楽祭

テーマ:保育園
2/15


保育園の音楽祭が、今年もありました音譜



とても緊張していて笑顔はありませんでしたが、一生懸命に歌っていましたアップ




年中から始めた鍵盤ハーモニカでは、エーデルワイスを演奏しましたニコニコ





合奏では、ウッドブロックをしました得意げでもEmiは、すずをやりたかったそうです汗

全部終わり、先生からメッセージカードをもらい、喜んで帰って来ましたにひひ




音楽祭が終わったので、3人で夜ごはんを食べに行きましたナイフとフォークEmiは手羽先を気に入り、3本も食べました!!






Emiの成長を見ることができて嬉しかったですが、6年通う保育園も後1年になり、少し寂しく思いますあせる
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-26

梅を見に

テーマ:ブログ
2/23

近くの梅がきれいなところへ、梅を見に行ってきましたべーっだ!天気も良く、観光客で賑わっていましたアップアップ





でも、咲いている梅の木が少なく、やっと見つけて近づくと外国人の方も近づいてこられましたDASH!何か英語で話されていましたが、全然わかりませんでしたあせる

Emiと梅とを一緒に写真を撮っていると、Emiが急にくねくねしてどこかへ行ってしまったので、理由を聞くと、

「"Pretty princess"って言われた得意げラブラブ

と言っていました!!

私には全く聞こえていなかったのに、Emiには聞こえていたので、とてもびっくりしましたクラッカーEmiは恥ずかしがり屋なので、照れながら逃げることしかできませんでしたが、外国人の方は照れているEmiを見て、英語が通じていると思ってもらっていると嬉しいですひらめき電球


赤ちゃんの頃から英語を聞いていると、しっかり聞こえていることが嬉しかったです耳





梅は3分咲きだったので、また見に行きたいと思います汗



AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
2014-01-09

Daichinの誕生日

テーマ:記念日
11/23

毎年、Daichinの誕生日にはケーキを作っています 今年は、Emiがたくさん手伝ってくれました


スポンジを作っています
混ぜるのに疲れていました 焼いている間、早くできないか待ちきれない様子でした

 
バナナを切っています 

少しでもスポンジが見えないように、クリームをたっぷり塗っていました 
 
 
飾りつけもEmiがやりました 完成して、とても喜んでいました 

完成した時、Daichinは寝てしまっていたので、明日の誕生日に見せると言って、Emiも寝ました 
 


11/24

出かけていたので、夜にお祝いをして、ケーキを食べました

 
Daichinはとても嬉しそうに、たくさん食べてくれました 

Emiも、特別にケーキを食べることができて、とても喜んでいました 

また来年も、Emiと一緒にケーキを作りたいと思います   
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。