保育園 | Emiが羽ばたくその日まで・・・

保育園

3/5


Emiが羽ばたくその日まで・・・


朝から、Emiとおばあちゃんと2人で散歩に行きましたDASH!家の前の神社でしばらく遊び、大きな通りまで出て、バスが通るのをずっと見ていたそうですバスバスは、通る時はたくさん一緒に通るけれど、通らない時はしばらく一台も通らなかったらしいですにひひ


その後は、Emiと一緒にご飯を作りましたナイフとフォークEmiは、私と一緒に包丁を使ったり、鍋に野菜を入れたり、ピーマンを豚肉でまいたり、たくさん手伝ってくれましたラブラブ


夜は、Daichinとボールを投げて遊んでいましたアップ


Emiが羽ばたくその日まで・・・
Emiが羽ばたくその日まで・・・
とても楽しかったみたいで、ケラケラと笑い声が聞こえていましたにひひ




家の近くに転園できるという通知が届きました!!今の保育園があるので、転園は難しいと言われていたので、心配していましたが、4月からは家の近くの保育園に通えますDASH!


Emiにそのことを話すと、はっきり理解はしていないけれど、悲しそうでしたショック!次の保育園は、英語を習ったりするので、Emiにそのことを話すと、ちょっと嬉しそうにしていましたが・・・ニコニコ


私も仲良くしてもらった、お母さんたちと離れるのはさみしいですダウンでも、私が転勤になることもあるので、そうなれば迎えに行くことが難しくなるのと、小学校に行った時に同じ保育園のお友達がいる方が良いとも聞いたので、家の近くの方が良いと思いましたひらめき電球


準備や新しい保育園に慣れるまで、またバタバタしそうですが、安心しましたべーっだ!