FIGLIO  -父さんは働き者ー | フィリオとショコラのちいさなおうち

FIGLIO  -父さんは働き者ー




信じられないことに、今日はもう、12月30日です。

朝から雨が降り続いているので、せっかく磨いた窓ガラスも、擦ったベランダも元の木阿弥です。

でも、いいってことよ、皆が元気で笑っていれば、お正月はやってくるに決まっています。

と、母さんがさぼっていたら・・・


働き者の父さんが、お風呂のメジ塗りを始めました。

フィリオは興味津々で、父さんのあとをついて歩きます。




FIGLIO -フィリオへの伝言



父さん、それ何?

なんか食べるもの?



FIGLIO -フィリオへの伝言




チェックしますが、残念届きません。




FIGLIO -フィリオへの伝言




あのね、食べ物じゃないみたい。

父さん、お風呂場をきれいにしてるんだって。

雷の時、ボクが逃げ込めるようにかなあ・・・・





FIGLIO -フィリオへの伝言





混沌の2012年も、後2日となりました。

今年もお世話になりまして、さまざまにありがとうございました。

皆様には、佳き新年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村





FIGLIO -フィリオへの伝言


今年最後の「しっぽの気持ち」です。http://mainichi.jp/feature/news/20121211ddm013070028000c.html

一部転載させて頂きました。

しっぽの気持ち:人とペットの絆=渡辺眞子
 人と犬が並んで歩く後ろ姿が好きだ。ときおり顔を見合わせたり、人が犬に話しかけたり。そこには絆が見える気がする。もしも人間にしっぽがあったら、隣にいる犬と同じく幸せそうに揺れているに違いない。